藍井エイル2度目となる『Mステ』出演決定!新曲「翼」を生披露!

7月20日(水)に13枚目のシングル「翼」(MBS/TBS系TVアニメ『アルスラーン戦記 風塵乱舞』OPテーマ)をリリースする藍井エイルが、7月22日(金)に放送されるテレビ朝日系列『ミュージックステーション』に出演することが発表されました!

同番組に出演をするのは、昨年の5月8日(金)以来、自身2度目の快挙となります!
昨年の放送では、アーティストLiSAとの競演が話題を呼んだことが記憶に新しいですね♪

当時は約30年の歴史を持つMステ放送史上初となるアニソンを出自とする歌手との競演で、アニソン界にとっては、まさに伝説の1日となりました。今回、Mステへの出演が決定した経緯には、昨今の藍井エイルの勢いから窺い知る事が出来ます。

昨年、自身初となるフランス・パリを皮切りにスタートした9カ国10公演のワールドツアー、日本武道館単独公演。
そして今年は、アメリカ・ニューヨークでの単独公演、また、7月20日にリリースするシングル「翼」の着うたが各配信サイトで1位を獲得するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!

さらにテレビメディアでの露出も、6月9日(木)にアニソンSPとして放送されたNHK『SONGS』や、7月13日(水)に生出演を果たし、Twitterでリアルタイムな世間の盛り上がりを調査できる“ついっぷるトレンド“HOTワードランキングにて、TOP10内に藍井エイルの関連ワードが7つも入り大きな反響となった日本テレビ系列『スッキリ!!』、7月18日(月)出演のTBSテレビ『音楽の日×CDTV 朝まで夏フェス!2016』など続々と決定してきており、藍井エイル旋風は留まる事を知らない。今回のMステ出演に関して藍井エイルは、次の様にコメントしています。


<藍井エイルコメント>

「再びミュージックステーションさんに出演させていただけることが決定し、心から嬉しく思っています。昨年の初出演から約1年。
この間に様々な経験をさせていただきました。
私自身初となる世界ツアーや日本武道館単独公演など、成長した姿を少しでもお見せすることが出来たら…と意気込んでおります。
そして歌唱させていただく「翼」に込めた想いが力の限り届くよう、精一杯歌わせていただきます。」


なお、7月22日(金)の『ミュージックステーション』の出演するアーティストは現状以下の通りです。
藍井エイル、絢香、KinKi Kids、NMB48、西野カナ、水樹奈々(五十音順)
公式サイトはこちら

[出演番組情報]
テレビ朝日系列『ミュージックステーション』
7月22日(金)20:00~20:54放送


【配信予告】

7/17(日)より「翼」のフルサイズの先行配信が決定しています!
7/20(水)からはハイレゾの配信も!
藍井エイルの伸びやかで高音が美しい歌声をぜひハイレゾでお楽しみください!

藍井エイル 配信楽曲一覧はこちら♪