10月より放送のTVアニメ「ネト充のススメ」OP/EDテーマ決定!

2017年10月9日(月)放送開始となる世界累計2500万ダウンロードを突破した人気マンガアプリ『comico』原作の「ネト充のススメ」のTVアニメ化決定!

さらに、OP/EDテーマについても決定した。

 

▼TVアニメ「ネト充のススメ」PV

 

 


オープニングテーマには中島愛


2017年2月に約3年ぶりに活動を本格的に再開した中島愛が担当!
タイトル名は「サタデー・ナイト・クエスチョン」でフジファブリックとのコラボ楽曲となる。
メンバー加藤慎一が作詞、山内総一郎が作曲を手掛け、金澤ダイスケを含めたバンド全体での編曲、サウンドプロデュースを行い、レコーディングも全面参加した。サポートドラマーのBOBO氏も演奏に参加している。

 

中島 愛 楽曲一覧

オフィシャルサイト

 


エンディングテーマには相坂優歌


期待の若手声優・アーティストの相坂優歌が担当!
タイトル名は「ひかり、ひかり」。本楽曲の作詞・作曲に、尾崎世界観(クリープハイプ)。

以前からクリープハイプの楽曲に強いリスペクトを持っており、いつか自身の楽曲として提供してもらえることを目標としていたが、その本人の熱意が伝わり、尾崎氏が快諾したそうだ。

そして相坂優歌はTVアニメ本編ではライラック役としても出演する。

 

相坂 優歌 楽曲一覧

相坂優歌Twitter

 

 

<TVアニメ放送情報>
2017年10月9日(月)放送開始
TOKYO MX 25:40~ 読売テレビ 26:29~

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト