映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック 配信開始!

岡田麿里監督×P.A.WORKSの映画『さよ朝』

『true tears』『花咲くいろは』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『凪のあすから』『心が叫びたがってるんだ。』……可愛らしい見た目のキャラクターの中に「内臓が見える」とまで評される、どろりとした人間模様を描き続けてきた女性脚本家・岡田麿里。

近年のアニメを語る上で外せない人物のひとりである彼女が、初の「監督」という立場でかかわるファンタジー巨編『さよならの朝に約束の花をかざろう』が本日より全国公開! サウンドトラックも同時配信されます。

 

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック/川井憲次

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』
オリジナルサウンドトラック

試聴・購入 [AAC]

 

劇伴を担当するのは、『機動警察パトレイバー』『攻殻機動隊』など、海外でも評価の高い劇場アニメを数多く手がけた巨匠・川井憲次。壮大な世界観を音によって彩ります。

 

川井憲次 アーティストページはこちら

 

また、主題歌「ウィアートル」もフルサイズで収録。昨年10月、アニメ『クジラの子らは砂上に歌う』EDテーマ「ハシタイロ」でアーティストデビューを果たしたばかりの気鋭のミュージシャン・rionosが担当しています。

 

ハシタイロ/rionos

rionos 1stシングル
「ハシタイロ」

試聴・購入 [FLAC]

試聴・購入 [AAC]

 

『君の名は。』の新海誠監督も試写を観て、「自分の中のふだん忘れていた記憶を揺さぶられる、素敵な映画でした。」と自身のTwitterで感想をつぶやいていた本作。クセの強い作風で知られる岡田氏ですが……2018年の最重要作のひとつであることは間違いないでしょう!

ぜひ、鑑賞前・後に、音楽もお楽しみください。

 

 

映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト