映画『聲の形』サウンドトラック配信開始! 劇場公開は9/17(土)から

9/17(土)より全国の映画館にて公開される映画『聲の形』。

そのサウンドトラックが公開に先駆けて配信開始! ハイレゾ配信もございます。

 

 

映画 聲の形 オリジナル・サウンドトラック a shape of light

 

【形態A】 【形態B】
koe1 koe2
通常 / ハイレゾ 通常 / ハイレゾ

 

※収録楽曲は【形態A】【形態B】ともに同じです。

 

 

2枚組122トラックの大ボリューム。

手がけたのはソロユニットagraphやバンドLAMAのメンバーとして活動する電子音楽家・牛尾憲輔さん。

音楽界きってのコアなアニメファンとしても知られ、初めてサウンドトラックを手掛けたテレビアニメ『ピンポン』ではアニメ好きが高じてオーダーを遥かに超える50曲以上を納品したという逸話も! 今回のサウンドトラックについて牛尾さんは「この作品の音楽を考えると、幼いころから弾いているアップライトピアノを思い出します。私が一番よく知っているピアノです。木製のハンマーが動く音、消音フェルトが擦れる音、ペダルがきしむ音、鍵盤と爪があたる音。耳を澄まして弾いてみると、楽音を包み込むこうした雑音はまるで将也たちを包み込む世界のようです。こんな優しい雑音のように、懸命に希望に手を伸ばす将也たちにそっと寄り添う音楽であったらな、と思っています。」とのコメントを発表しており、彼にとっても新境地といえる作品に仕上がっているようです。

 

今作を監督する山田尚子さんの監督作品『たまこラブストーリー』『けいおん!』シリーズも、音楽と映像の奇跡的な融合がアニメーションの歴史に名を刻んだ作品でした。

最新作である今作にも、否応にも期待が高まります! サントラでそのイメージを膨らませつつ、週末は劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

映画『聲の形』公式サイト