『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』(’16 宙組) など

宙組特集

『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』(’16 宙組)特集

いよいよ2016年に上演された宙組『エリザベート-愛と死の輪舞-』の第1幕・第2幕が登場。

オーストリー=ハンガリー帝国の皇妃エリザベート暗殺事件から100年あまり――。煉獄の裁判所では今もなお、実行犯ルイジ・ルキーニの裁判が続いている。皇后本人が死を望んだのだ――エリザベート殺害の理由を問われ、そう答えるルキーニ。彼は死した者たちの魂を呼び起こし、エリザベートが辿った数奇な運命について証言させる。エリザベートは何を求め、何を愛したのか?その答えを知る証人として、深い闇の中から黄泉の世界に君臨する帝王トートが現れる。皇后への愛を認めたトートは、エリザベートへの“偉大なる愛”について語りはじめるのだった……。
1853年、15歳のエリザベートは、常識やしきたりに捉われない父マックスの自由な生き方に憧れを抱き、きままに少女時代を過ごしていた。ある日、綱渡りに挑戦しようとしたエリザベートは、足を滑らせてロープから落下し、意識不明の重体に陥ってしまう。生と死の狭間を彷徨うエリザベートを冥界の入り口で迎えたのは、黄泉の帝王トートであった。死の口づけをしようとしたその時……トートは生命力あふれる瞳で真っ直ぐに自分を見つめるエリザベートに心を奪われてしまう。初めて知る“愛”に、心を震わすトート。エリザベート自身が“死”を求めるまで、どこまでも追い続けよう――その決意を胸に、トートはエリザベートを元の世界へと帰すのだった。
死が人を愛し、人が死を愛することなど果たしてあり得るのか?“愛と死の輪舞”が、ここに始まる――。
今回は2016年に上演された宙組『エリザベート-愛と死の輪舞-』を第1幕と第2幕の2つのアルバムでお届けします。

宙組 朝夏まなと、実咲凜音、真風涼帆 ほか

実咲凜音 コンピアルバムシリーズ

The Musical Numbers -実咲凜音-

実咲凜音が歌ったミュージカルナンバーを集めたTCA MUSIC!オリジナルコンピレーションアルバム。

『TOP HAT』『エリザベート-愛と死の輪舞-』で実咲凜音が歌った魅力的なミュージカルナンバーを集めたTCA MUSIC!オリジナルコンピレーションアルバムをお届け。

宙組 実咲凜音 ほか

TAKARAZUKA SKY STAGEスペシャル

2017へ夢の掛け橋、みんなで歌ってよいお年をスペシャル!!

2016年の締めくくりに特別番組として放送された歌番組をお届け!

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の2016年の締めくくりとして放送された年末特別番組。「2017へ夢の掛け橋、みんなで歌ってよいお年をスペシャル!!」から2016年に上演された公演の楽曲を、専科の星条海斗をはじめ花組、星組、宙組のメンバーが歌います。聴きごたえたっぷりのナンバーをお楽しみください。

「うたごころ。」#7&8

若手のタカラジェンヌがJ-POPや童謡、唱歌など、親しみやすい音楽を歌うSKY STAGEの歌番組より。

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の音楽番組から2016年12月放送分#7と2017年2月放送分の#8が登場。

(雪組)諏訪さき、桜庭 舞/(花組)糸月雪羽、泉まいら

©宝塚歌劇団/©宝塚クリエイティブアーツ