月組 全国公演(’17)「鳳凰伝」-カラフとトゥーランドット- など

月組特集

月組 全国公演(’17)「鳳凰伝」-カラフとトゥーランドット-

オペラ「トゥーランドット」をベースにした壮麗でドラマティックな物語。

戦に敗れ滅びてしまった国の王子カラフは放浪の身となり、小姓ゼリムを伴い諸国を彷徨っていた。生き別れてしまった父のティムール王が北京にいると噂に聞いた二人は中国を目指す。
北京の街は異様な熱気に包まれていた。中国皇帝の一人娘トゥーランドット姫は、その類稀なる美貌に惹かれて求婚してくる異国の王子達に三つの謎を出し、解けない者の首を容赦なく刎ねるという恐ろしい王女であった。
今またトゥーランドットの冴え冴えとした冷たい美貌に心を奪われた若く美しいペルシャ王子が謎解きに失敗し、月の出と同時に処刑が執行されようとしていた。厳しい圧政に日々耐えている北京の民は、この残酷な見世物に熱狂している。そんな人込みの中でカラフは偶然にもティムール王と再会する。年老いたティムール王を支えていたのは故国の奴隷の娘タマルであった。タマルはただ一度、カラフが戦に勝利した凱旋の祭典の日に、国の奴隷の掟を破り顔を上げてカラフの横顔を見たという。その罪を償う為、ティムールに献身的に尽くしていたのだ。タマルはあの凱旋の日より密かにカラフを慕い続けていた。
冷ややかに処刑を促すトゥーランドットの姿を見たカラフは、彼女の威厳に満ち溢れた壮絶なまでの美しさに魂を奪われたかのように立ち尽くす。トゥーランドットの虜になってしまったカラフは、この謎解きに自分も挑戦することを決める。ティムールとゼリムは必死に思いとどまるようにカラフを説得するが、恋に落ち、その運命に挑もうとしているカラフの決意は変わらない。タマルも涙ながらに訴えるが、カラフはそれを振り切り、謎解きの挑戦の意志を告げる銅鑼を打ち鳴らす――。

月組 珠城りょう、愛希れいか、月城かなと ほか

真風涼帆 オリジナルコンピレーションアルバム

真風涼帆 ~The Star~

真風涼帆が星組在籍時に歌った楽曲を集めたTCA MUSIC!オリジナルアルバムです。

真風涼帆が星組時代に歌った数々の楽曲の中から選んだ音楽配信オリジナルのコンピレーションアルバムをご用意しました。心に響く歌声をお聞きください。

宙組 真風涼帆 ほか

真風涼帆 ~The Cosmos~

真風涼帆が組替え後、宙組で歌った楽曲を集めたTCA MUSIC!オリジナルアルバムです。

真風涼帆が組替え後の宙組で歌った数々の楽曲の中から選んだ音楽配信オリジナルのコンピレーションアルバムをご用意しました。心に響く歌声をお聞きください。

宙組 真風涼帆 ほか

特集 懐かしの宝塚ミラー・ボール

宝塚ミラー・ボール PICK UP(’81、82&86)

懐かしの宝塚ミラー・ボール公演の貴重な音源をお届け!

第21回宝塚ミラー・ボール「ラストダンスをあなたに」、第23回宝塚ミラー・ボール’82愛読者大会、第29回宝塚ミラー・ボール’86愛読者大会「タカラヅカ行進曲」の3公演より、楽曲をピックアップした貴重なオリジナルアルバムです。

遥くらら、榛名由梨、麻実れい、瀬戸内美八、峰さを理、寿ひずる、若葉ひろみ、高汐巴、平みち、剣幸、秋篠美帆、南風まい、大浦みずき(楽曲順)

第26回宝塚ミラー・ボール「’84TMP音楽祭-宝塚70年を歌う-」
第一部 & 第二部

懐かしの宝塚ミラー・ボール公演の貴重な音源をお届け!

第26回宝塚ミラー・ボール「’84TMP音楽祭-宝塚70年を歌う-」の第一部と第二部よりそれぞれ貴重な音源を集めたアルバムです。

(第一部)若葉ひろみ、大浦みずき、平みち、麻実れい、大地真央、高汐巴、峰さを理、美野真奈、条はるき(楽曲順)
(第二部)幸和希、涼風真世、杜けあき、麻里光、草笛雅子、高汐巴、峰さを理、麻実れい、大地真央、南風まい、毬谷友子、若葉ひろみ、榛名由梨、大浦みずき、剣幸、明日香都、平みち(楽曲順)

「日本のうた」 Vol.3

「日本のうた」 Vol.3

J-POPのカバーから童謡まで幅広い日本のうたを楽しめる2014年発売のCD「日本のうた Vol.3」。こちらの楽曲を配信!

TAKARAZUKA SKY STAGEで2012年8月から放送されていた歌番組「日本のうた」。こちらの楽曲をCD化した2014年発売のCDより楽曲を配信!Vol.3には雪組・星組・宙組の放送分を収録。J-POPのカバーから童謡まで心洗われる澄んだ歌声をお楽しみいただけます。

舞園るり、煌羽レオ、月城かなと、夢妃杏瑠、夏樹れい、ひろ香祐、風馬翔、彩花まり、留依蒔世(楽曲順)

©宝塚歌劇団/©宝塚クリエイティブアーツ