ばってん少女隊

トップイメージ

プロフィール

2015年6月に活動開始、スターダストプロモーション福岡営業所に所属する平均年齢14.7歳の福岡を拠点に活動していくアイドルグループ。

ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学・チームしゃちほこ・たこやきレインボーの後輩グループに当たるが、“スターダストプロモーション100年に1組の逸材”と自分たちから発信する事で、ただ先輩グループの背中を追いかけるのではなく、自分たちのスタイルでアイドルとして輝いていく事への明確な決意を示している。グループ名は聞いただけで九州を連想してもらいたいとの思いから“ばってん”を使用。福岡だけでなく、九州全体そして全国を盛り上げていける様なグループを目指す。

前身は福岡営業所のレッスングループとして7名で活動していた通称:F-girlsで、2014年11月にももいろクローバーZのコンサート「女祭り」福岡LV宗像ユリックス会場でのオープニングアクトで初ステージ。初ステージから1,300名の前でのパフォーマンスはスターダストアイドルでは初、その後、東京・日本青年館や、福岡・ヤフオクドームのステージも経験。デビュー前ながら大きなステージでのパフォーマンスを経験し度胸を付けてきた。2015年6月21日には初の単独イベント「だざエフ!!」(会場:だざいふ遊園地)を開催!2回公演で述べ600人近くのファンを集める。

楽曲は主に先輩グループが歌ってきたものを拝借、「ばってん少女隊」では初めてのオリジナル楽曲に挑む。

2016年3月、福岡県宗像市の観光大使就任が発表された。

ディスコグラフィ

radiusサービスサイトへ

お気に入りお気に入り

今日の人気曲

mora 最新音楽ニュース @mora_info

    ページの先頭へ戻る