なぜ今”あやや”が話題に?伝説のソロアイドル松浦亜弥と、アニメ「推し武道」

先日、Twitterのトレンドに「桃色片想い」のワードが!

皆様ご存じの通り、これは松浦亜弥の5thシングルにして代表曲の一つ「♡桃色片想い♡」のことですが、なぜ今……?

□桃色片想い□/松浦亜弥

□桃色片想い□

AAC[320kbps]

実は1月より放送中のTVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」のエンディングテーマとして、この楽曲のカバーが起用されているのです。歌唱はえりぴよ(CV:ファイルーズあい)。

♡桃色片想い♡/Clover wish

AAC[320kbps] FLAC[48.0kHz/24bit]

グループアイドル全盛となって久しい昨今のアイドルシーンですが、”あやや”こと松浦亜弥は2001年にソロとしてデビュー。

ルックスや、数々のモノマネを産んだ特徴的なキャラクターといったアイドル要素だけでなく、歌唱力、 つんく氏によるかなりぶっとんだ楽曲のクオリティ等も非常に高い水準で兼ね備え、ヒットを次々と飛ばしていました。

握手会やネット上での発信でアイドルに気軽に会える、身近に感じられるのが一般的な現在では、人気や知名度も併せて彼女に取って代わる存在は皆無。アイドルファンの間ではまさに”伝説”として語り継がれています。

当時を知る方が改めて聴きなおすと、楽曲の良さにしみじみ感じいってしまうかも(体験談)。新しい世代のアイドルファンは、特に新鮮な驚きが得られると思うので強くおススメです!

1stアルバム「ファーストKISS」はアイドル史に燦然と輝く名盤。当時15歳にして完成されていた歌唱力をぜひ今一度ご堪能下さい!moraスタッフ個人的なおススメは3曲目の「オシャレ!」。

ファーストKISS

AAC[320kbps]

「桃色片想い」、「Yeah!めっちゃホリディ」が聴きたい方は2ndアルバム「T・W・O」を!タイトルがナンバリングになっているのが、ハロプロマナーですね… アルバム曲だと「元彼」がおススメです。

T・W・O

AAC[320kbps]


松浦亜弥 配信楽曲リスト