焚き火にあたりながら楽しむ、冬空を彩る花火のショー『FUN OUT! ~ FIREWORKS ON SAIKO ~』12月24日、25日開催!

本社を山梨県・西湖に移転した総合エンターテインメント企業・アミューズが、地元の花火師や漁業組合、キャンプ場、観光協会の皆さんとともに富士山の裾野・西湖を舞台に12月24日・25日にイベント「FUN OUT!  ~ FIREWORKS ON SAIKO ~」を開催します。

“FUN OUT = ソトで楽しむ。新たな楽しみの発掘。”
そんなテーマを掲げ、世界文化遺産の富士山麓・西湖にて、花火、音楽、マルシェ、焚き火、テント・・・
そこに集う人々が、それぞれの楽しみ方でFUN OUTできる。そんなソトアソビの空間を演出します!

オリジナル・サウンドトラック「約束の湖 ~ FIREWORKS ON SAIKO ~」も配信スタート!

試聴・購入はコチラから

収録されているテーマソング「月の涙」は数々の映画・ドラマ作品でも劇伴を担当してきた石川ハルミツが作曲を担当。シンガーソングライターRihwaによる切ない愛の物語の歌詞を、地元・山梨県在住のアーティスト入倉都が情感豊かに歌い上げた感動的な一曲です。

リリックビデオは俳優/カメラマンとして活躍する古屋呂敏により制作されたもので、ドローンカメラなどを駆使して撮影した山梨県・西湖の雄大な自然の映像により、「月の涙」の世界観を一層感じることができる映像となっています。

 

さらにイベントのメインとなる花火ショー『FIREWORKS ON SAIKO』は、富士山にまつわる竹取物語をもとに、作家・堀江B 面が構成したオリジナル・ストーリーをボイスキャストが演じ、今回のために書き下ろされたオリジナル楽曲、花火と光の演出で表現するエンターテインメント・ショー。

オリジナル・ストーリーのメインボイスキャストを、NHK「おかえりモネ」での好演も記憶に新しい恒松祐里、昨年出演したTBS「恋する母たち」で注目を集めた藤原大祐が務めます。

 

【恒松祐里コメント】
都会の喧騒を離れて、大自然の真ん中で花火を見上げながら、物語を聴く。
きっと誰もが新しい感動を体験することになるんだろうな…。そんな想像をしながら、収録していました。
葵ちゃんは明るくてのびのびとしている子で演じていて楽しかったです。
皆さんのクリスマスにこの物語が彩りを加えられたら幸いです!

【藤原大祐コメント】
花火×芝居に初挑戦しました。
声だけでお芝居をするのが初めてだったのでとても新鮮でした。
恒松さんとも初めてお芝居をすることができて嬉しかったです。
夜空に咲く花火と共にお楽しみください!

【入倉都コメント】
このたび、ご縁が重なりFUN OUT! のテーマソングを歌わせていただきました。
東京から山梨へ移住してちょうど10 年。山梨の素晴らしさを毎日感じながら音楽と共に暮らす中、
冬の花火と共に描かれる物語の美しさ、幻想的な世界に響き合う歌に出逢えたこと、とても嬉しく思います。儚く
も美しい愛に満ちた世界を一緒に感じていただけたら幸せです。

 

イベント概要(プレスリリースより)

~西湖の湖畔にクリスマス・マルシェがオープン~
14 時からオープンする[西湖北岸FUN OUT! 特設会場]では、地元のカフェやレストランが特別に出店するクリスマス・マルシェなど、本場ドイツのクリスマスマーケットを彷彿とさせる空間が広がります。河口湖を中心としたエリアから、地元の味が楽しめるキッチンカーなど約20 店舗が出店する予定。事前に販売される入場券をお持ちの方ならば、どなたでも会場内を自由に楽しんでいただけます。

~クリスマス・ソングや、地元の和太鼓グループのパフォーマンス~
会場内のカタマラン・ステージではパフォーマンスグループ・虎姫一座による洋邦ヒット曲やクリスマス・ソングのステージをはじめ、勝山中学校太鼓部の皆さんによる、西湖に25 年間受け継がれている伝統の和太鼓演奏など、様々な演目が予定されています。

~子どもも楽しめるアクティビティもたくさん~
アクティビティが体験できるソトアソビ広場では、冬の日差しの中、柔らかいフリスビー“ドッチビー”を使用した「ディスゲッター」や今話題のフィンランド発祥のスポーツ「モルック」など、大人も子どもも一緒に楽しめるソトアソビが体験できます。
※マルシェ、カタマラン・ステージ、ソトアソビ広場でのアクティビティの詳細は随時オフィシャルサイトで発表いたします。

~巨大天然クリスマスツリーのイルミネーション点灯式~
会場の中心には西湖エリアでも数少ない15m の貴重な天然もみの木を使用した、巨大なクリスマスツリーが用意され、当日は冬の森を幻想的に彩る「クリスマス・イルミネーション点灯式」も開催予定。

~富士山麓・西湖をバックにした花火と音楽のショー“FIREWORKS ON SAIKO”~
地元の花火師の皆さんと一流アーティストのライブを作ってきたスタッフが、壮大な音楽とシンクロする光の演出、絢爛に咲く大輪の花火によって、コロナ禍を経て見失いかけている「人と人とのつながり」を改めて感じ、参加する皆さんの心がひとつになるようなショーをお送りします。富士山麓に古くから伝わる民話をモチーフにした物語と音楽は、今回のために制作されたオリジナル作品になっております。花火を最高の環境で観覧することができる指定席券をお求めになってお楽しみください。

冬のキリッと澄んだ空気の中、仲間や家族と暖かい焚き火を囲みながら、地元の食べ物に舌鼓を打つも良し、緑に囲まれた貸し切りこたつ付きテントでゆったりくつろぐも良し、思い思いのソトアソビを存分に堪能しながら、光と音の演出と、大自然の星空と花火を楽しむ。そんなプリミティブな冬のアウトドアをぜひご体験ください。
会場では徹底したコロナ感染対策とともに、野外で密を回避しながら、お客様ご自身のペースとスペースで安全にお楽しみいただける場所を提供いたしますので、ご家族、ご友人、大切な方々と安心してお越しください。
冬の木漏れ日の中、仲間や家族とともに過ごし、夕暮れとともに心を落ち着かせ、火を囲みながら、夜の湖面に映える花火と音楽で彩られる物語に浸る。そんな大自然のリズムに心と体を委ね、冬空の下、心も体も笑顔で温まる、そんな”FUN OUT”な1 日をぜひお楽しみください。

【『FUN OUT! ~ FIREWORKS ON SAIKO ~』開催概要】
■日程:2021 年12 月24 日(金)、25 日(土)
■会場:西湖北岸FUN OUT! 特設会場
(キャンプビレッジGNOME / 西湖自由キャンプ場 / 釣宿 丸美 )
■時間
・14:00~OPEN マルシェ開始・アクティビティ・パフォーマンスステージ
・16:30~光のイルミネーション点灯式
・17:30~18:00(予定) FIREWORKS ON SAIKO
・20:00 CLOSE
※駐車場OPEN 12:00 ※シャトルバス往路運行開始 13:30 帰路運行 18:15~20:00