【インタビュー公開!】GOOD ON THE REEL 新譜&ミニアルバム解禁!

2005年に結成され試聴機をきっかけに口コミだけで
反響を起こした5人組ロックバンドGOOD ON THE REEL。

今回今までリリースした1st Mini Album「世界分の一節」から
6st Mini Album「6番線の箱舟」までをデジタル配信開始!
それにともない新曲「私へ」を同時配信!

配信を記念してVo.千野さんに mora限定インタビューに答えて頂きました。
メンバーサイン入りグッズのプレゼント情報も有りますのでお見逃し無く!

新曲「私へ」

試聴・購入(AAC)


【楽曲について】

■新曲「私へ」が出来上がった背景を教えてください。

過去作の配信をスタートするということで、久しぶりに初期の楽曲を聴き返していました。
その時ふと、この頃の自分から見て今の自分ってのはどうなんだろう。と考えたのがきっかけで出来ました。

■今回今までリリースした6タイトルをデジタル初解禁されますが、特に思い入れのあるタイトルはありますか?

もちろんどのタイトルにも思い入れはありますが、あえて言えば『世界分の一節』です。
僕らの楽曲が初めて立派なCDになって、初めて全国に流通した作品なので。

■GOOD ON THE REELは歌詞がとても印象的だと感じるのですが、歌詞はどのようにして考えていますか?

詞先の場合は、帰り道や電車の中、機材車での移動中やシャワー中、本当に何気ない日常の中でふと浮かんだ言葉から書いていきます。
メロ先の場合は、そのメロディーやオケがくれるイメージから書くことが多いです。

【ご自身のことについて】

■普段、どんな音楽を聴きますか?

環境音たっぷりのエレクトロニカや、ピアノメインの楽曲などを聴くことが多いです。
いつもの景色に色をそえてくれるような音楽が好きです。
バンドだとRADIOHEADやSigur Rosなんかをよく聴きます。

【最後に】

■10月11日、10月23日、11月16日と各会場でコンセプトが異なる東名阪ワンマンツアー行われますが、ツアーへの意気込みを教えてください!

自分達の歩みをたどるような、タイムトラベルみたいなツアーになるので、これを機に、6枚分の思いを伝えられたらと思います。

■ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

今回の配信リリースやライブで、今まで知らなかったGOOD ON THE REELに改めて出会えると思います。
好きな楽曲が増えてくれたら嬉しいです。
いつもありがとう。


一挙配信解禁!ミニアルバム6タイトル

1st「世界分の一節」

試聴・購入(AAC)

2nd「シュレーディンガーの二人」

試聴・購入(AAC)

3rd「無言の三原色」

試聴・購入(AAC)

4th「マリヴロンの四季」

試聴・購入(AAC)

5th「オルフェウスの五線譜」

試聴・購入(AAC)

6th「6番線の箱舟」

試聴・購入(AAC)


 

新曲「私へ」を購入の上、ご応募頂いた方の中から抽選で3名様に
「メンバーサイン入り「グアナコの足」ツアー時の「ひと休みパーカー」Lサイズ」
プレゼント!

■応募期間:2017/10/11(水)~10/24(火)23:59
 

▼ご応募はこちら ▼