『夜は短し歩けよ乙女』アニメ映画化!星野源主演×湯浅政明監督のタッグで

森見登美彦氏のベストセラー小説『夜は短し歩けよ乙女』のアニメ映画化が発表されました! 2017年4月7日から全国公開予定。

監督は同じく森見氏の小説『四畳半神話大系』アニメ化を手掛けた湯浅政明さん。主題歌もASIAN KUNG-FU GENERATIONが続投! 同作は2010年の文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 大賞も受賞しています。

そして主人公の青年(“先輩”)を演じるのは、『逃げ恥』でいまや飛ぶ鳥を落とす勢いの星野源さんが抜擢! アニメ映画への出演は『聖☆おにいさん』(高雄統子監督)に続き2作目となります。

星野源さんは「湯浅政明監督からある日、手紙が送られてきました。お会いしたこともないのになぜ?と思いながら封を開けると『星野源さんに主人公を演じていただけたら、絶対に面白い作品になります』と直筆にてオファーの言葉がありました(中略)映画『マインド・ゲーム』を見た12年前のあの日から人知れず湯浅監督作品を敬愛していた私は、お断りする選択肢が浮かびませんでした。“先輩”役、とても楽しみです」とコメント。アニメ好きとしても知られる星野さんがどのようにキャラクターを演じるのか、今から楽しみですね!

 

~関連作品~

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION「マジックディスク」

「四畳半神話大系」OP主題歌の「迷子犬の雨とビート」収録!

試聴・購入はこちら: ハイレゾ / 通常

 

いしわたり淳治&砂原良徳 + やくしまるえつこ「神様のいうとおり」

「四畳半神話大系」ED主題歌を歌うのは“相対性理論”のVo.やくしまるえつこ!

試聴・購入はこちら

 

ピンポン SOUNDTRACK Standard Edition

松本太洋氏の傑作コミックを湯浅監督がアニメ化した作品のサウンドトラック。
作曲を手がけたのは「映画 聲の形」でも素晴らしい仕事を成し遂げた牛尾憲輔!

試聴・購入はこちら: ハイレゾ / 通常

 

 

星野源 アーティストページはこちら