話題の『呪術廻戦』TVアニメ主題歌好評配信中!

現在話題沸騰中の『呪術廻戦』は、「ネクストブレークアニメ」として随所に取り上げられ、世間の注目を一身に集めています。2018年3月に連載開始した『呪術廻戦』は、邪悪な”呪い”から人々を救い出すために戦う主人公・虎杖悠仁とその仲間の呪術師たちとの物語を描いたダークファンタジー。

2020年10月3日よりTBS、MBS系にてTVアニメ放送もスタートし、先が読めない見事なストーリー展開や魅力的なキャラクター、そしてアニメ版における迫力のアニメーション表現などから人気を集めています。2021年3月26日の第2クール「京都姉妹校交流会編」最終話が放映されて間もなく、劇場版『呪術廻戦 0』の公開が発表され、ますます盛り上がりを見せる『呪術廻戦』に今後も目が離せません!

moraでは第1クール&第2クールの主題歌を絶賛配信中。物語の世界を鮮やかに彩る『呪術廻戦』の主題歌の数々是非チェックしてください♪

TV シリーズ(第2クール) 

 <OP>『VIVID VICE』
Who-ya Extended

試聴・購入[FLAC]

試聴・購入[AAC]

 

第2クールOPを担当するのは,、弱冠二十歳でデビューしたボーカリストWho-yaを中心としたクリエーターズユニット、Who-ya Extended(フーヤ エクステンデッド)による「VIVID VICE」。作中のキャラクターたちの信念やひたむきさに心を打たれ、本作を書き上げたとのこと。重厚感のあるロックサウンドをベースに、Who-yaらしい軽快なリリックと疾走感を持った本楽曲で第2クールを盛り上げます!

<ED>『give it back』
Cö shu Nie

試聴・購入[FLAC]

試聴・購入[AAC]

 

第2クールEDを担当するのは声の表情で魅せる切ない女性ボーカルと、繊細でカオスなバンドサウンドが魅力的なCö shu Nieの「give it back」。独創的な世界観で『呪術廻戦』の第2クールを華やかに彩ります。この作品の繊細で愛おしい部分と呼応するように生まれた曲が、”give it back”とのこと。 

<サントラ>『TVアニメ『呪術廻戦』オリジナル・サウンドトラック』
堤博明/照井順政/桶狭間ありさ

試聴・購入[FLAC]

試聴・購入[AAC] 

 

TVアニメ「呪術廻戦」の劇中歌60曲を収録したサントラCD。堤博明、照井順政、桶狭間ありさによる物悲しくも壮大な音楽で作品の世界に浸れるサントラとなっています。

TV シリーズ(第1クール) 

<OP>『廻廻奇譚』
Eve

試聴・購入[FLAC]

試聴・購入[AAC]

 

第1クールのOPを担当するのは、クセになる楽曲と独創性でネット音楽の文化に新しい旋風を巻き起こしているアーティストEve。もともと原作のファンであったEveが、書き上げた「廻廻奇譚」は、物語の世界観と見事にシンクロした、一度聴いたら頭から離れない楽曲。不穏な空気を醸し出す序盤の雰囲気から、疾走感あふれるサビまで、細部まで練りつくされた楽曲となっています。『呪術廻戦』の世界を表現した歌詞にも注目です!

<ED>『LOST IN PARADISE』
ALI

試聴・購入[AAC]

 

第1クール EDを担当するのは、Funk/Soul/Jazz/Latin などのルーツ・ミュージックにHipHopをクロス・オーヴァーした東京/渋谷発のバンドALI。本作の歌詞を書き下ろしたALIのボーカルでリーダーのLEOも原作ファンとのこと。物語のダークファンタジーな世界観とは対照的な、ALIらしいスタイリッシュで、キャッチーな楽曲に仕上がっています。エンディングムービーでは、メインキャラクターたちが私服姿で軽快にダンスを踊っている姿がお洒落すぎると話題になりました。

キャラ別イメージソング 

呪術廻戦のコミックス第3巻にて、作者・芥見下々先生によるキャラ毎のイメージソングが紹介されています。 ピックアップされた楽曲そのどれもがキャラクターのバックグラウンドや内面を映し出すような絶妙なセレクトであったため、ファンの中で話題になっています。
作品ファンには必見の楽曲セレクトとなっているので、是非チェックしてください!

 

 <虎杖悠仁>

 

 <伏黒恵>

 

 <釘崎野薔薇>

 

 <五条悟>

 

 <伊地知潔高>

 

 <七海建人>

 

 <夏油傑>

 

 <両面宿儺>

moraでのアニメ・ゲーム関連記事一覧はこちら