【NEW ARTIST】期待のオルタナティヴ・ロックバンドpolly, 1stフルアルバム完成!

2018年に鳴らす轟音とフィードバックノイズ。繊細で、深く、壊れそうに透明なアルバム完成――。
期待のオルタナティヴ・ロックバンドpollyが、1stフルアルバムをリリースしました。

 

Clean Clean Clean/polly

polly『Clean Clean Clean』

試聴・購入

 

前作(2ndミニアルバム『哀余る』)から2年ぶりとなる、バンド初の12曲入りフルアルバム。
海外のドリーム・ポップやシューゲイズ、ポスト・パンクといった音楽を彼らなりのフィルターを通し、日本語で歌う。
音響処理にも徹底的にこだわり、これまでのバンドのパブリックイメージを良い意味で払拭させた作品に仕上がっています。

 

音楽評論家・小野島大氏によるロングレビューも必読!

繊細で、深く、壊れそうに透明なアルバムである。アーティストの表現の意思が混じりけなく結晶化したような、そんな美しい作品だ。そこには一切の企みも打算も下心もない。アルバム・タイトルの『Clean Clean Clean』は「さして意味はないんです。ただアルバムが完成したらこのワードが浮かんできて、どうしてもタイトルにしたくなった」と越雲龍馬(vo/g)は言うが、現在25歳という彼とそのバンドだからこそ作り得た、純粋で清潔な、まさにタイトル通りの作品だと思うのだ。自分の思い描く理想の音楽を、思い通りに音像化し作品とすることができた。やりたいことをやりきった爽快感がある。今の日本のシーンで、このアルバムをきっちり作りきったのはとても意義がある。

続き(UKプロジェクト公式サイト)はこちら

 

polly アーティストページはこちら

 

ミュージックビデオ

 

関連特集

NEW ARTIST

邦楽ロック