本物のライブ会場を再現!! 音楽アプリ『RealLive』に文字通り”驚愕”した

すごい音楽アプリの存在に出会った…。有名アーティストたちのライブ音響制作を数多く手掛けるプロ集団(㈱スターテック)が各会場で実際に測定、解析した音響特性で曲を再生、さらに観客の歓声、拍手をミックスして再生する事で現実のライブさながらの疑似ライブ体験が出来る音楽アプリ、その名も『RealLive』(turned on by Zepp)。

公認会場は東京ドーム、国立代々木競技場第一体育館、横浜アリーナ、幕張メッセ、さいたまスーパーアリーナ、そして全国のZepp 。いずれも人気アーティストがLIVEを数多く開催している会場だ。

横浜アリーナと国立代々木競技場第一体育館、LIVE好きの人間でどちらの会場にも行ったことある人なら、この音響の違いにすぐに気付くくらいの明確な再現性に思わず鳥肌が立った。

さらに観客の歓声、拍手をミックスして再生する事もできる。まさに楽しみ方は人それぞれ。実際にライブを観に行った日には、その日のセットリストでライブを再現して余韻に浸りながら帰るのもオススメ。自分が応援する新人アーティストがドームでLiveをやったらも簡単に想像できる、いや、体験できる。

※松室政哉、The Floor、The Wisely Brothersなど、moraが注目する新人アーティストページ「NEW ARTIST」はコチラ

 

自分のバンドの演奏やカラオケで熱唱した音源をスマホにインポートして再生すれば、好きな会場で自分のライブを実現出来ちゃう!気分はプロ!

4つのイコライジングパターンのプリセットから音質を選ぶことができ、さらにリバーブのON/OFFを切り替えることも可能。

・Loud 大音量に適した音質
・Bass 低音域を重視した音質
・Clear メリハリのある音質
・Mild 聴き疲れしないやさしい音質

唯一悔やまれることはハイレゾ音源(FLAC)の再生に対応していないことだ…

 

アプリの詳細や使い方、注意事項はこちら(外部サイトへ飛びます)

 

アプリのダウンロードに関してはこちら

App Storeからダウンロード

Google Playで手に入れよう