TOKYO ~応援ソング~ 特集!閉会式で使用された楽曲も!

4年に一度の祭典が閉幕!夏季 テーマソングまとめ

世界最大の4年に一度のスポーツの祭典が8/8(日)に閉幕を迎えました。日本は、金メダル 27個、銀メダル 14個、銅メダル 17個を獲得し、金メダルの数は本大会出場国の中で3位、獲得メダル総数は過去最多となりました!

関連楽曲をまとめてご紹介します♪

2021年(東京)

8月8日(日)に行われた閉会式では、日本でもお馴染みの楽曲が使用されていました。

シンガーソングライターのmiletが、シャンソンの名曲「愛の讃歌」を日本語とフランス語で歌いました。

閉会式を彩った日本のアーティストたち。

 

大会を盛り上げる楽曲の数々をご紹介!

侍ジャパン トップチーム選手登場曲 はこちらから!

SAMURAI_JAPAN1

開会式では、市川海老蔵&上原ひろみが異色の共演 !

開会式の入場行進では、日本発のゲームの音楽が使用されました!大会組織委員会によって公表された楽曲リストは以下の通り!
※ナンバリングシリーズやオーケストラアレンジなど、同名曲が複数配信されている楽曲もございます。以下の配信リンクと開会式で使用されたアレンジは異なる可能性が高いため予めご了承下さい。

 

ドラゴンクエスト「序曲:ロトのテーマ」 ※moraでの配信はありません。


過去開催された夏季テーマソングを一挙にご紹介!あの日の感動を思い出そう♪

2016年(リオデジャネイロ)

2012年(ロンドン)

2008年(北京)

2004年(アテネ)

2000年(シドニー)