星組 大劇場「GOD OF STARS-食聖-」ほか

NOW HOT

星組 大劇場「GOD OF STARS-食聖-」

ゴージャスでスタイリッシュな現代のアジアを舞台に華やかに描き上げる、アジアン・クッキング・コメディー。

シンガポール、マリーナ・ベイ・サンズの会場では、世界一の料理人、“料理の聖人”を決定する“食聖コンテスト”が開催されていた。様々な国の優秀な料理人が名を連ねる中、ひときわ派手に登場したのは上海総合料理チェーン“大金星(ゴールデンスター)グループ”の三ツ星天才料理人、ホン・シンシンだった。卓越した五感と技術を持つホンは、自らプロデュースする食のテーマパークの建設を予定するなど、世間の注目を一身に集めている。そこへ突然、ホンと話がしたいという女性が現れる。ホンのパークの建設予定地、パラダイス・マーケットで店を経営するアイリーン・チョウだった。先祖が苦労して作ったホーカーズ(屋台街)は彼女にとって故郷も同然、手放すつもりはないと直接ホンに抗議をしに来たのだ。だがホンは全く取り合わず、気分を害したとコンテストさえも延期させてしまう。大金星グループのCEOで、ホンを育て上げたエリックは彼の傲慢さに呆れ、ある決断を下す・・・。
数日後、アイリーンは経営する“愛麗飯店”の店先で行き倒れているホンを見つける。覚えのない罪で逮捕された彼は、解雇となった上、自己破産に追い込まれていた。全てはエリックの策略であり、ホンの仕事は弟子のリー・ドラゴンに引き継がれたという。築き上げたもの全てを奪われ憤るホンは復讐のために、行方不明の父に代わって仲間達と店を切り盛りするアイリーンに力を貸すことになる。
高慢なホンと気の強いアイリーンは、反発し合いながらも料理に情熱を燃やす者同士、心を通わせ店を大繁盛させていく。やがて、ホンは自身の名誉を回復するため、エリックとリーに3カ月後再び行われる“食聖コンテスト”で勝負を挑むと宣言する。ホンとリーが作る料理は、秘伝の“満漢全席(フルコース)”、そしてホンが負ければパラダイス・マーケットの所有権はリーに渡るという条件が挙げられた。
いよいよ“真の食聖コンテスト”当日―。華々しく会場入りした挑戦者リー。しかし、肝心のホンの姿が見えない。騒ぎ始める人々を前に、必ずホンはやって来ると信じるアイリーンは、彼に代わってリーを相手に懸命に料理を作り始めるのだった。果たしてホンは現れるのか、そして勝負の行方は――。

星組 紅ゆずる、綺咲愛里、礼真琴 ほか

花組 バウホール「Dream On!」

未来のスター達が、この瞬間ならではの煌めきを放つ、フレッシュでエネルギッシュなステージ。

花組の若手メンバーを中心としたショーケース『Dream On!』。“夢”をテーマに、第1部では海外のレビューを取り入れることから始まった宝塚レビューの歴史をメドレー形式でお届け致します。第2部では歌とダンスで、夢に溢れる宝塚歌劇のショーの魅力に迫ります。未来のスター達が、この瞬間ならではの煌めきを放つ、フレッシュでエネルギッシュなステージ。

花組 水美 舞斗、綺城 ひか理、飛龍 つかさ ほか

「青い星の上で」 -STARS!REI-WAの夏一夜☆より-

キャトルレーヴ25周年記念の公開収録イベント「STARS!REI-WAの夏一夜☆」より楽曲をお届け!

キャトルレーヴ25周年記念の公開収録イベント「STARS!REI-WAの夏一夜☆」で披露した「♪青い星の上で」が、いよいよ登場!

星組 礼真琴 ほか

TAKARAZUKA SKY STAGEスペシャル

タカラ’s歌(2019-10) -齋藤吉正特集-

宝塚歌劇団 演出家、齋藤吉正の演出作品から名曲を集めたスペシャルなアルバム!

宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の音楽番組から2019年10月放送分の楽曲が登場!

花組 明日海りお ほか

©宝塚歌劇団/©宝塚クリエイティブアーツ