花組 全国公演「フィレンツェに燃える」ほか

NOW HOT
花組 全国公演「フィレンツェに燃える」
国家統一運動が起こり始めた1850年頃のイタリア、フィレンツェを舞台に、愛の二面性をテーマに描く哀感溢れるミュージカル。
フランス革命に端を発する激動の余波がヨーロッパに広がり、イタリアで国家統一運動の機運が高まり始めていた頃・・・。
フィレンツェの貴族、バルタザール侯爵家の長男アントニオは、常に家のことを第一に考える品行方正な青年だった。対照的に次男のレオナルドは自由奔放な熱血漢で、港の人々との付き合いを通じて国家統一運動への関心を抱くようになり、父である侯爵の不興を買っていた。正反対の二人だったが、レオナルドは聡明でノーブルな兄を敬愛し、アントニオもまた弟の軽薄に見える言動の内に秘められた情熱と行動力を愛し、二人は強い兄弟愛で結ばれていた。
ある日、侯爵家の遠縁にあたる亡きクレメンティーナ公爵の妻パメラが、バルタザール侯爵に招かれてフィレンツェにやってくる。元は酒場の歌姫で、親子ほど歳の離れた公爵の四度目の妻となって貴族の列に加わったパメラに、フィレンツェの貴族たちは冷ややかな視線を注ぐ。しかしパメラが時折見せる血の吹きそうな眼に魅せられたアントニオは、自分を蔑む貴族たちに敢えて挑戦的な態度を取る彼女を支えようと心に決める。長い屈辱の日々を一人で耐え続けてきたパメラは、そんなアントニオの優しさに安らぎを感じ、彼に惹かれていく。
アントニオからパメラとの結婚を考えていると打ち明けられたレオナルドは、パメラという女は兄がいる穢れのない世界に生きる人間ではないと猛反対するが、アントニオは聞く耳を持たない。兄の純粋な愛情が破滅を招くことを恐れたレオナルドは、兄のために彼女を奪い取ろうとパメラに近づく。アントニオを愛するようになっていたパメラだったが、自分の存在が彼の一生を台無しにしてしまうと悟り、レオナルドの誘いに乗ってアントニオに愛想尽かしをするのだった。
パメラとの恋に破れ傷つくアントニオを見るうちに、シュザンテ家のアンジェラは、実は彼を愛していたことに気づく。また、レオナルドは兄を救うためにパメラに仕掛けた恋が実は本物であったことを自覚するのだった。
一方、クレメンティーナ公爵の死にパメラが関係しているのではと疑念を抱く男がいた。パメラの元恋人で憲兵隊将校のオテロ。彼はパメラを追ってフィレンツェにやってきていた。それぞれの思いが交錯する中、五月のカーニバルが始まる・・・。
花組 柚香光・星風まどか・水美舞斗 ほか
TAKARAZUKA SKY STAGEスペシャル
タカラ’s歌(2023-01)-生田大和 特集-
宝塚歌劇団 演出家、生田大和の演出作品から名曲を集めたスペシャルなアルバム!
宝塚歌劇専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の音楽番組から2023年1月放送分の楽曲が登場!
©宝塚歌劇団/©宝塚クリエイティブアーツ