INORAN

プロフィール

1997年よりソロ活動を開始。

1stアルバム「想」では世界的アーティストDJ KRUSHとタッグを組み、当時まだ日本ではメジャーではなかったhip hopを取り入れた最先端の音楽を表現し、大きな注目を集めるソロ活動の口火を切った。

近年では、英国で絶大な人気を誇るギター・ロック・バンドFEEDERのベーシストTAKA HIROSEとの共作となったシングル「Hide and Seek」(2011年10月5日発売)でオリコン・ウィークリーチャート初登場10位を記録。

また、ソロ活動中には、洋楽ファンからも支持の高かったFAKE?のメンバーとしての活動や、香港ではGUN’S AND ROSESのオープニング・アクトを務めたり、LUNA SEAの河村隆一らと結成したTourbillonでは,日本武道館でデビューライブを飾る等精力的な音楽活動を展開した。

その他、2008年には映画「《a》symmetry」の音楽プロデュースや、日本最大級のファッションショー「KOBE COLLECTION」での楽曲提供及びモデル参加等、活動の場を拡げている。

海外に於いても特にアジア圏での人気は高く、2008年には台湾及び韓国で開催された大型ロック・フェスティバルへ出演、さらに台湾、香港での単独公演も成功させている。

ディスコグラフィ

オススメアーティスト

今日の人気曲

mora 最新音楽ニュース @mora_info

    ページの先頭へ戻る