クリス・ハート

トップイメージ

プロフィール

サンフランシスコ、ベイエリア生まれ、1984年8月25日生まれ。

幼少の頃から日本語とJ-POPに慣れ親しみ、日本のポップスを見聴きして大きな影響を受けた。どんどん日本への思いを膨らませたクリスは、13歳の夏休みに土浦市にホームステイをはたした。

2週間あまりの日本滞在だったが、日本で過ごした際に触れた日本人の親切心やさしさが忘れられず、アメリカ帰国後に日本へのホームシックにかかり〈日本に帰りたい〉という感情がわき起こった。
その後も日本人とロックバンドを組んでヴォーカルを担当し日本語で歌ったり、毎日日本語にふれてJ-POPを聴き日本人の友達も多く日本に接するのが自然な環境だった。

2009年についに日本に移住。自動販売機の営業の仕事をして生計を立てながら、YouTubeにJ-POPのカバーやオリジナル曲の動画をアップしていたところ、2011年にYouTubeにあげていた動画が日本テレビのスタッフの目にとまり、2012年3月ゴールデン番組「のどじまん ザ!ワールド」に出演、そのハートフルな歌声と抜きん出た歌唱力が、居合わせた観客と審査員の方々に心に響き、”天才ソールシンガー、奇跡の歌声”という賞賛の中、見事番組にて”優勝”を飾った。

2013年春、本人の念願がかなって待望の歌手デビュー。

ディスコグラフィ

オススメアーティスト

今日の人気曲

mora 最新音楽ニュース @mora_info

    ページの先頭へ戻る