RAB(リアルアキバボーイズ)

トップイメージ

プロフィール

涼宮あつき
けいたん
マロン
ドラゴン
ムラトミ


世界最高峰のアニソンダンスエンターテインメント集団!
チェックシャツをジーンズにインした秋葉系のファッションを身に纏いブレイクダンスを踊る。
全員がアニメ、漫画、ゲーム好きのいわゆる「アキバ系オタク」のみで構成されているダンスパフォーマンスチーム。
ブレイクダンスを基調として、各メンバーソロとしても活動し、ダンスのステージパフォーマンス指導、映像制作や自主イベントのプロデュースなどの多角的に活動を行っている。
ブレイクダンスのイベントで「ハレ晴レユカイ」「おジャ魔女カーニバル」などのアニメソングを音源に使ったショーケースを披露し、それらの動画をニコニコ動画に投稿し多数のヒット動画を生み出した。
現在で動画の総再生回数は1億回に迫る勢いで、ニコニコ動画・YouTubeなどのネット動画において絶大な人気を誇り、ユーザー人気はもちろんアニメ業界からの高い評判を得るパフォーマンスをみせ、オーイシマサヨシの「君じゃなきゃダメみたい」を踊った動画では100万再生を突破し、その他アップしているパフォーマンス動画では軒並み数十万再生以上~を連発。ネットでの関連動画での総再生数をして5000万再生を持つ!

日本テレビ「スタードラフト会議」に度重なる出演をきっかけに「劇団ひとり」プロデュースユニット「福原香織とRAB」にて、avex traxよりメジャーデビューし、2014年には「FUNCTION6ch」としてメジャーシーンでの活動も続けている。
昨今では、アニメ「ミカグラ学園組曲」、アニメ「てーきゅう」などアニメの公式動画としてダンス動画をあげたり、2015年10月期アニメ「あにトレEX」では、エンディングの振付を担当するなど、アニメ業界での実績も積みますますオフィシャルダンサーとして活躍の場を広げている。
ネットとリアル共に、強い影響力と人気を誇る唯一無二のアニソンパフォーマンスユニットである。

ディスコグラフィ

オススメアーティスト

今日の人気曲

mora 最新音楽ニュース @mora_info

    ページの先頭へ戻る