ヘルプ【基本設定・その他】

動作環境について

moraの動作保証環境

moraは日本国内向けのサービスです。日本国外でのご利用を制限させていただいておりますので、何卒ご了承ください。

<パソコン>

OS
  • Windows 10以降
  • macOS Monterey以降以降
<ご注意>
※上記OSであっても仮想環境上での動作は保証いたしません。
※日本語版OSのみ利用可能です。
Webブラウザ Microsoft Edge、Google Chrome、Mac版 Safari
※最新版をご利用下さい。

<モバイル>


<通信環境>

楽曲の購入・ダウンロードおよび試聴には、インターネット接続が必要です。
ADSL / ケーブルモデム(CATV) / 光回線 / 無線LAN(Wi-Fi、WiMAX等) / 3G回線 / 4G回線


<その他設定>

JavaScript

当ウェブサイトは、JavaScriptを使用しています。
お使いのWebブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

CSS(スタイルシート)

当ウェブサイトは、CSSを使用しています。
お使いのブラウザでCSSを無効にしている場合、表示や機能が正常に動作しないことがあります。ブラウザ設定でCSSを有効にしてください。

SSL / TLS(Secure Sockets Layer / Transport Layer Security)

  • 安全にご利用いただくために、暗号化技術 SSLを利用しています。ご利用の際は128bitSSL/TLS対応ブラウザーをご利用ください。
  • 会社などの専用回線経由でSSLで暗号化されたページにアクセスすると、ファイヤウォールの設定などにより、うまく接続できないことがあります。
    プロキシサーバを使用している場合は、Webブラウザの「プロキシ設定」でSecurity(Secure)の項目に同じプロキシサーバのアドレスを入力すると、正常に接続できる可能性があります。詳しくは、ネットワーク管理者にご相談ください。

cookie(クッキー)

  • cookieは、お客さまのコンピューターで閲覧したウェブサイトに関する情報を識別する仕組みです。ウェブサイトからcookieの情報が送られてきた場合、その情報はお客さまのコンピューターに保存されます。
  • 当ウェブサイトは、よりよいサービスをご提供する目的で、お客さまが閲覧したページに関する情報を識別するためにcookieを利用していますが、cookieによって個人を特定できる情報を収集することはありません。また、cookieがコンピューターのシステムやファイルに悪影響を及ぼすことはありません。
  • ブラウザによっては、cookieの利用を解除できます。cookieの利用を解除すると、ウェブサイトの閲覧や機能の一部または全部を利用できない場合があります。なお、ログイン購入またダウンロード時にもcookieを利用しています。


<関連アプリケーション>

  • Music Center for PC
  • moraダウンローダー
  • Androidアプリ「moraアプリ」
  • iOSアプリ「mora player」

海外からの利用

moraは日本国内においてのみ許諾を得て音楽配信を行なっております。
また、下記のような問題が生じるため日本国内向けのサービスとなっており、日本国外でのご利用を制限させていただいております。

  • 物販を伴わない「デジタルコンテンツ」における関税問題
  • 為替の変動と権利者への分配の問題

何卒ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

再ダウンロード<無料>の手順

購入履歴より再ダウンロードをお試しください。再ダウンロードは、販売期間内に限り無料で10回まで行えます。

  • サインインのうえ、右上の[購入履歴]をクリック
  • moraヘッダー上部の購入履歴アイコン
  • 購入履歴画面で、再ダウンロードしたい楽曲右側の[ダウンロード]ボタンをクリック
  • Music Center for PCからご利用の場合は、自動で楽曲がダウンロードされます。
    Webストアからご利用の場合、表示されたダウンロード画面よりダウンロードしてください。

※2012年10月1日以前のご購入楽曲の再ダウンロード期間は、2012年10月31日をもって終了いたしました。
※誠に恐れ入りますが、領収書の発行は承っておりません。各お支払い方法の明細をご利用いただくか、ご利用明細として購入履歴画面をご利用いただきますようお願いいたします。

その他

eマーク表示について

アーティストが作ったオリジナルの作品をそのままお届けしているため、露骨な表現が楽曲に含まれている場合には商品ページに「explicit」が掲載されています。

※露骨な表現を含むコンテンツ表示は著作権保有者からの情報によって適用されます。そのため、露骨な表現を含むコンテンツでもマークが表示されていない場合があります。

トラブルシューティング

何度も同じ画面に戻ってしまう

moraでは、ログインや購入、ダウンロード時にcookie(クッキー)を利用しています。cookieが正しく設定されていない場合、正常に動作しないことがありますので、Webブラウザの設定で次のドメインを許可してください。設定方法については、お使いのWebブラウザのヘルプをご確認ください。
  • mora.jp
  • labelgate.com
  • net-cash.jp
  • webmoney.jp
  • bitcash.jp
  • auone.jp

※cookieによって個人を特定できる情報を収集することはありません。また、cookieがお客様のコンピューターのシステムやファイルに悪影響を及ぼすことはありません。

問合せに対する返信メールが来ない

以下のような理由が考えられます。

  • お問合せ時にフォーム画面から入力されたメールアドレスが間違っているため、ヘルプデスクからの返信がエラーとなって届かない。
  • セキュリティ対策ソフトなどにより、ヘルプデスクからの返信が迷惑メール扱いとなってしまっている。
    迷惑メール扱いとなってしまってメールが届かない場合、moraからのメールアドレスをアドレス帳に登録していただくことで、きちんと届くようになる場合があります。以下のメールアドレスをお使いのメールソフトのアドレス帳にご登録をお願いします。
    • ヘルプデスクからのメール:help@mora.jp
    • メルマガ:news@mora.jp
    • その他moraからのメールなど:no-reply@mora.jp
  • メールボックスの容量オーバーで届かない。
    お問合せ時のメールアドレス、セキュリティソフトの設定などご確認のうえ、大変お手数ですが再度お問合せフォームからお問合せください。

※不測の事態・トラブルなどが発生した場合、回答に時間を要することがあります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る