中嶋ユキノ、浜田省吾プロデュースによるメジャーデビュー!

シンガーソングライター中嶋ユキノ、浜田省吾プロデュースによるメジャーデビュー決定!

 

2003年よりシンガーソングライターを目指し活動を始め、川嶋あい、水樹奈々、ももいろクローバーZなどのライブのバックコーラスや華原朋美、ポルノグラフィティ、久保田利伸などのレコーディングコーラスなどコーラスワークを数多く手がけ、またその一方、中森明菜、上戸彩、AAAなどへの作詞提供も行い、ライターとしての活動も並行しておこなってきた中嶋ユキノ。2016/8/31デビューアルバム「N.Y」がハイレゾ同時配信開始!
数々のレコーディング・コーラスワークやライブのバックコーラスなどのキャリアで培った抜群の歌唱力と特徴的な伸びのある歌声で、これまでソングライターとして書きためた楽曲を集大成にした全13 トラック。
サウンドプロデューサー浜田省吾もボーカル・コーラスとしても参加しており、浜田省吾と中嶋ユキノのデュエット曲「時計の針」や、二人の出会いのきっかけとなった浜田省吾のオリジナル曲「夜はこれから」の中嶋ユキノバージョンも収録!

中嶋 ユキノ「N.Y.」ハイレゾ配信中

●中嶋ユキノ プロフィール
2003年より活動を始め、水樹奈々、ももいろクローバーZなどのライブのバックコーラス、華原朋美、ポルノグラフィティ、久保田利伸などのレコーディングコーラスなど、数々のボーカル・コーラスワークを手がける。
また作家としては、中森明菜、上戸彩、AAAなどへの歌詞の提供なども並行して行いながら、自身もシンガーソングライターとしての活動を続けてきた。
2015年、浜田省吾のアルバム「Journey of a Songwriter」収録曲「夜はこれから」にフィーチャリング・ボーカリストとして起用されたのを機に、現在は浜田省吾のツアーバンドのコーラスメンバーとして活躍中。
それらの活動の中で、シンガーソングライターとしての魅力を見出され、浜田省吾プロデュースによる、オリジナル・フルアルバムでのメジャーデビューとなる。

オフィシャルHPはこちら

●浜田省吾コメント
自分が誰かをプロデュースするなんてことは無いだろうと思っていたんですが、自分のアルバムとツアーに参加してくれた中嶋さんの自主制作CDを聴いて、大きなポテンシャルを感じ、やってみようということになりました。
彼女は歌唱力が優れていることはもちろんのこと、とても優れたメロディーメーカーです。キャッチーでポップ。そこがいちばん「いいなあ」と思った点です。
人の音楽をプロデュースするのは、まるで子育てのように音楽人生をもう一度はじめからやり直している感じがあります。彼女がこれから10年、20年、音楽を続けられるよう基礎となる土台を作ってあげられるといいですね。

浜田 省吾ハイレゾ配信中!詳細はこちら