”最強スマホ” Xperia XZ 発売開始

Sony Mobile の最新フラッグシップ「Xperia XZ」が NTT ドコモ、KDDI、ソフトバンクの 3 社で発売された。

Xperia XZ は Sony Mobile が 9 月にドイツで発表した最新モデルで、Xperia XZ は今年下半期のフラッグシップモデルとなっています。
新しいカメラを搭載し、背面には 2,300 万画素のイメージセンサーのほか、新たに「レーザー AF」と「RGBC-IR センサー」が追加。
レーザー AF では、深度を計測することによりピントの精度が向上しました。RGBC-IR センサーは画像のホワイトバランスが自動的に補正します。
また、電子式手ブレ補正は 5 軸での補正に対応し、既存モデルよりも動画撮影時の手ブレが軽減されると期待されています。

HyperFocal: 0

moraユーザーにとって気になるオーディオ面。安心してください進化しています。
最も大きなポイントは、ハイレゾ音源を含む音楽再生のベーシックな性能が向上したこと。本体のアナログ回路の最適化を図ったことでイヤホン再生の音質が良くなっている。
Xperia X Performanceの音が比べて悪いというわけでなく、全体のサウンドに柔らくて艶やかな質感が加わった。音楽に対する自然な没入感が得られるように感じるだろう。
開発者によれば、純粋にチューニングのバランスを変更したことが音質向上につながったのだという。

Xperiaで音楽を聴こう