井上陽水がハイレゾ解禁! アルバム25タイトル一斉配信スタート!

本日9月1日(土)より井上陽水のアルバム25タイトルが一斉配信スタート!

全作ハイレゾ音源も解禁となり、マスタリングはニューヨークのスターリング・サウンド所属のテッド・ジェンセンが手掛けています。

日本初のミリオンセラーアルバムとなった『氷の世界』など邦楽史に残る名作の数々をお楽しみください。

また、アルバム25タイトルのハイレゾ音源を1枚でもご購入しご応募くださった方の中から、抽選で3名様にマグカップをプレゼントいたします。

プレゼント応募はこちら

—————————

テッド・ジェンセン コメント

今回は陽水さんのボーカルに最も注意を払いました。また、聴く人が彼が歌っている空間と空気感に没入し、歌の世界に包み込まれるように心がけました。この点は元の録音でも大変素晴らしかったのですが、ハイレゾの音源を使用し、最新のデジタル機器と技術でオリジナルの良さを保てたと思います。

マスタリングにおけるゴールとは、アルバムの全ての曲で同じサウンドを保ちつつ、1曲1曲の個性を犠牲にしないように努めることです。陽水さんの曲には様々なスタイル、楽器アレンジ、ムードや情景があるため手強い挑戦でしたが、皆様に気に入って頂けるよう願っております。

—————————

スタジオアルバム

セルフカバーアルバム

カバーアルバム

ライブアルバム