のん 名曲カバー “一夜限りのCM曲”配信開始

女優・のんがテレビCMでアカペラ歌唱した楽曲「エイリアンズ」が、フルバージョンとなって本日より配信開始となった。

エイリアンズ / のん

通常音源 ハイレゾ

 

「エイリアンズ」はキリンジの名曲で、のんが出演する「LINEモバイル」のテレビCM楽曲として起用されていたが、6月13日に放送された“一夜限り”のテレビCM「愛と革新。LINE MOBILE(唄)」編では、のんがカメラをまっすぐ見つめたままアカペラで「エイリアンズ」を歌うという斬新な演出で放送後に話題となった。

 

エイリアンズ / キリンジ

通常音源

 

のんは楽曲の作詞作曲を手がけたキリンジの堀込泰行氏から2日間にわたる歌唱レッスンを受けてこのCMの撮影に挑んだ。レッスン中には、「深呼吸していいですか!?」とのんがスタジオの外へ駆け出す場面もあったといい、「息を吐いていいのか、吸っていいのか、座り直していいのか、とても緊張していて。すごく刺激的で楽しかったです」とコメントしている。

また、CMのほかメーキング映像も公開され、のんがオファーを受けたときの心境などを吐露。「(CMの話を)いただいたとき『歌うのか』と思って、びっくりしましたね。すてきな歌なので、この曲の世界観を壊さないで頑張らないと、って、すごい責任重大だなって思いました」と語っている。

 

 

音楽好きとしても知られるのんは、坂本龍一、小野島大(音楽評論家)、小倉智昭などが務めたハイレゾ音源配信サイト連合企画「ハイレゾ音源大賞」のセレクターに今年の2月に選出されるなど、女優としても唯一無二の存在になりつつある。

 

ハイレゾ音源大賞 のん インタビュー記事はこちら