ヘルプ【購入・決済】



お支払い方法と購入手順

moraで使えるお支払い方法

以下のクレジットカード、各種電子マネー、キャリア決済をご利用いただけます。

※ご利用環境によって、利用できるお支払い方法が異なります。
※複数のお支払い方法を併用することはできませんので、ご了承ください。

決済画像

<クレジットカード>

クレジットカード

以下のブランドをご利用いただけます。

・VISA
・MasterCard
・JCB
・AMEX
・Diners

※一部お取り扱いができないクレジットカードがあります。
※カード情報を登録しておきたくない場合は購入完了後にカード情報を削除することができます。

デビット/ワンタイムデビット(VISA・JCB)

銀行預金口座から即時お支払いができる決済方法です。

※カードによっては、一部利用できないものがございます。
※マイメニューの「クレジットカード情報の登録・追加」よりカード情報を登録のうえ、ご利用ください。
※カード情報を登録しておきたくない場合は、購入完了後にカード情報を削除できます。

クレジットカード系プリペイド決済

au WALLETカードやWebMoney Card、三井住友プリペイドeなど、ネットショップ用のバーチャルプリペイドカードです。

※マイメニューの「クレジットカード情報の登録・追加」よりカード情報を登録のうえ、ご利用ください。
※カード情報を登録しておきたくない場合は、購入完了後にカード情報を削除できます。



<電子マネー>
コンビニでもカンタンに入手できるプリペイド型電子マネーです。シートタイプ、カードタイプの2種類あります。
※マイメニューのお支払い方法欄、またはお支払い手続き画面の「残高の追加はコチラ」から残高の照会・追加ができます。

mora music card/NET CASH/nanacoギフト

16桁のIDで簡単・便利に使えるプリペイド型電子マネーです。NET CASHウォレット(無料)に登録すればIDの都度入力が不要なので、さらに便利にご利用いただけます。

※mora music cardは、コンビニではマルチメディア端末から購入できます(シートタイプ)。
※nanacoギフトIDは、NET CASHウォレットにチャージできませんのでご注意ください。

WebMoney

16桁のIDで簡単・便利に使えるプリペイド型電子マネーです。
※ご利用いただけるWebMoneyについて詳しくは「いろいろなWebMoney」をご確認ください。

BitCash

ひらがな16文字のIDで高度なセキュリティと利便性を持つプリペイド型電子マネーです。

楽天Edy 【ご利用環境:パソコン(Internet Explorer、x-アプリ)のみ】

ソニーの非接触ICカード技術「Felica(フェリカ)」を活用したプリペイド型電子マネーです。対応のクレジットカード、マークがついた「おサイフケータイ®」対応のスマートフォン、ケータイもお支払いにご利用いただけます。


※「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
※「」は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
※「おサイフケータイ®」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。


<キャリア決済>
ご利用代金を、毎月のケータイ料金と一緒にお支払いいただけるサービスです。
※ご利用いただける上限金額が設定されている場合があります。

ドコモ ケータイ払い

電話料金合算払い・ドコモ口座払いともに、4ケタのパスワードを入力するだけで簡単にご利用いただけます。
※ドコモ回線(モバイルネットワーク)で接続してください。
※Wi-Fi接続の場合やパソコンやiPhoneでご利用いただくには、dアカウントへのログインが必要です。

※同時に購入できる商品数は20点までとなります(スマートフォンアプリでは1点ずつ購入可能です)。

auかんたん決済 【ご利用環境:パソコン、auのAndroid端末のみ】

au のスマートフォンやパソコン等から、au IDとパスワードを入力するだけで簡単にご利用いただけます。
au WALLETをご利用いただく場合も、auかんたん決済を選択してください。


※SMSへ送られるワンタイムパスワードの入力を求められる場合があります。
※ご利用には「au ID」が必要です。
※複数の商品を同時に購入することが出来ません。買い物かごの商品を1点までとしてください。

ソフトバンクまとめて支払い 【ご利用環境:ソフトバンクのAndroid端末のみ】

ソフトバンクのスマートフォンから、暗証番号等を入力するだけで簡単にご利用いただけます。


※SMSへ送られる「3桁の番号」の入力を求められる場合があります。

サインイン~購入の流れ

  • トップページやランキング、検索フォーム等より、購入したい商品を探す
  • 購入したい商品のページを開く
  • 購入したい楽曲にチェックを付け、[選択した曲を買い物カゴに入れる]ボタンをクリック
    ※価格ボタンをクリックしても買い物カゴに入れることができます。
    ※アルバムごと購入する場合は、上部の[まとめて購入]ボタンをクリックしてください。
  • 買い物カゴの内容をご確認のうえ、[ご購入手続きへ進む]ボタンをクリック
  • サインイン画面が表示された場合は、ご登録のメールアドレスとパスワードでサインイン
    ※初めてご利用される場合、[新規登録]ボタンをクリックし、アカウント登録してください。
  • お支払い手続き画面にてご希望のお支払い方法を選択し、[購入を確定する]ボタンをクリック

購入手順については、「はじめての音楽ダウンロード」もご参照ください。

mora music card/NET CASH/nanacoギフトのご利用方法

mora music card/NET CASH/nanacoギフトを初めてお使いの方は下記ページをご確認ください。


NET CASHウォレットでの決済、またはお手元のIDでの直接決済のいずれかをお選びいただけます。

通常ご利用になるお支払い方法を設定・変更するには下記ヘルプをご確認ください。
< NET CASHウォレット決済をご利用の場合 >

NET CASHウォレットを作成すると、決済の都度、IDを入力する必要がなくなり、大変便利です。
詳細はNET CASHウォレット 「ご利用の手引き」をご参照ください。

※nanacoギフトIDはNET CASHウォレットにチャージできません。

  • サインインのうえ、右上の[マイメニュー]をクリック
  • マイメニュー(設定変更)画面より右側の「mora music card/NET CASH/nanacoギフト」ページにアクセス
  • 「NET CASHウォレットでの決済」より、会員アカウント、パスワード、画像認証を入力

  • ※NET CASHウォレット会員アカウントとパスワードをご入力ください。
    ※NET CASHウォレット会員登録がお済みでない方はコチラから登録してください。

  • ご利用可能なmora music card/NET CASHが表示されるので、内容をご確認のうえ[OK]ボタンをクリック


< お手元のIDで直接決済する場合 >

決済の都度ID入力が必要です。紛失・破損されないよう、大切に保管してください。

  • サインインのうえ、右上の[マイメニュー]をクリック
  • マイメニュー(設定変更)画面より右側の「mora music card/NET CASH/nanacoギフト」ページにアクセス
  • 「お手元のIDで直接決済」より、ご登録のメールアドレスを入力
  • 表示された画面でIDを入力のうえ、[IDの登録]ボタンをクリック
  • 手続き完了画面が表示されたら、内容をご確認のうえ、[OK]ボタンをクリック


「お支払手続き」画面から先のお支払い手順に関しましては下記をご確認ください。
※残高の確認方法についてもこちらをご覧ください。


※mora music card/NET CASH/nanacoギフトをご利用になると、“NET CASH SYSTEM”から 「mora music card/NET CASH/nanacoギフトご利用案内」が届きます。

WebMoneyのご利用方法

WebMoneyを初めてお使いの方は「マンガで分かる!はじめてのWebMoney」をご覧ください。
ご利用いただけるWebMoneyについて詳しくは「いろいろなWebMoney」をご確認ください。


通常ご利用になるお支払い方法を設定・変更するには下記ヘルプをご確認ください。
< WebMoneyお支払い設定 >
「プリペイド番号」または「ウォレット」のどちらをご利用になるか、あらかじめ設定するとご購入がスムーズになり便利です。サインインのうえ、マイメニューの「お支払い方法の変更」>「WebMoneyお支払い設定はコチラ」よりご確認ください。
設定変更やプリペイド番号およびウォレットIDの登録解除も上記方法にてご確認いただけます。
※プリペイド番号およびウォレットIDの登録は、この画面では行えません。

< プリペイド番号で購入する >

< WebMoneyお支払い設定 >をご確認のうえ、あらかじめ「プリペイド番号を利用する」設定をしてください。

  • 購入したい曲を「買い物カゴ」に入れ、お買い物の内容をチェックしたら[ご購入手続きへ進む]ボタンをクリック ※サインインが必要です

    購入手順の詳細は下記ヘルプをご確認ください。

  • 「お支払い手続き」画面にて、お支払い方法が「WebMoney」になっていることを確認し、「購入を確定する」をクリック

    ※「WebMoney」以外のお支払い方法が選択されている場合は、「お支払い方法の変更」より「WebMoney」を選択してください。
    ※プリペイド番号が既に登録されている場合は、「購入を確定する」をクリックするとお手続き完了となります。
  • プリペイド番号を入力し「お支払いへ進む」をクリック

    ※一度プリペイド番号を登録すれば、次回からは入力不要です。
  • moraのお支払い手続き画面に切り替わるので、再度「購入を確定する」をクリック


< ウォレットで購入する >

< WebMoneyお支払い設定 >をご確認のうえ、あらかじめ「ウォレットを利用する」設定をしてください。

  • 購入したい曲を「買い物カゴ」に入れ、お買い物の内容をチェックしたら[ご購入手続きへ進む]ボタンをクリック ※サインインが必要です

    購入手順の詳細は下記ヘルプをご確認ください。

  • 「お支払い手続き」画面にて、お支払い方法が「WebMoney」になっていることを確認し、「購入を確定する」をクリック

    ※「WebMoney」以外のお支払い方法が選択されている場合は、「お支払い方法の変更」より「WebMoney」を選択してください。
    ※ウォレットが既に登録されている場合は、「購入を確定する」をクリックするとお手続き完了となります。
  • ウォレットIDを入力し「お支払いへ進む」をクリック

    ※一度ウォレットIDを登録すれば、次回からは入力不要です。
  • moraのお支払い手続き画面に切り替わるので、再度「購入を確定する」をクリック


※通知先設定をしている場合、WebMoneyをご利用になるとウェブマネーより「[WebMoney]レシートメール」が届きます。
※事前にウォレットにチャージする場合や残高照会については、ウェブマネーのサイトにてご確認ください。
<2016年3月24日以前にmoraでWebMoneyをご利用頂いていたお客様>

該当のお客様は以下にご注意ください。 ※2016年3月24日以前に「mora専用ウェブマネー ウォレット」から自分のウォレットに移行済みの方は該当しません。


・「mora専用ウェブマネー ウォレット」の残高は「ウォレット」へ自動的に引き継がれています。引き続きご利用になる場合はWebMoneyのお支払い方法の選択を「ウォレット」にしてください。


・残高の確認は「ウォレット残高の払い出し」画面からご確認頂けます。

  • サインインのうえ、マイメニューの「お支払い方法の変更」>「WebMoneyお支払い設定はコチラ」をクリック
  • 「ウォレット」を選択
  • 「ウォレット情報」欄の「ウォレット残高の払出し」をクリック
  • 払い出しを行わない場合は「前のページへ戻る」ボタンで戻ってください。

※「払出す」ボタンを押下するとウォレットからプリペイド番号を取り出すことができます。払い出したプリペイド番号が画面上に表示されるので、紛失しないようにメモを取るか、「ファイルに保存」ボタンよりダウンロードして保管してください。
払い出しを行うと「mora専用ウェブマネー ウォレット」は利用解除となります。


・お支払い手続きにて残高が不足した場合にのみチャージを行うことができます。
事前にチャージを行いたい場合は、大変お手数ですが新たに「WebMoneyウォレット」を作成して、WebMoneyのホームページよりチャージをお願いします。

BitCashのご利用方法

通常ご利用になるお支払い方法を設定・変更するには下記ヘルプをご確認ください。
  • 購入したい曲を「買い物カゴ」に入れ、お買い物の内容をチェックしたら[ご購入手続きへ進む]ボタンをクリック ※サインインが必要です

    購入手順の詳細は下記ヘルプをご確認ください。

  • 「お支払手続き」画面にて、「お支払方法の変更」より「BitCash」を選択
    ※「残高の追加はコチラ」から残高の照会・追加できます。残高の照会・追加ページはマイメニューからもアクセスできます。
  • 「お支払手続き」画面の上部にある「ひらがなID」欄にお手持ちのビットキャッシュIDを入力
  • [購入を確定する]ボタンをクリック

楽天Edyのご利用方法

※パソコンからInternet Explorer、x-アプリをご利用時のみご利用いただけます。

楽天Edyを初めてお使いの方は「電子マネー「楽天Edy」決済方法」をご覧ください。


通常ご利用になるお支払い方法を設定・変更するには下記ヘルプをご確認ください。
  • 購入したい曲を「買い物カゴ」に入れ、買い物カゴページでお買い物の内容を最終チェック。

    購入手順の詳細は下記ヘルプをご確認ください。

  • サインインしていない場合は、サインイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレス、パスワードを入力してmoraにサインイン
  • 「お支払手続き」画面にて、「お支払方法の変更」より「楽天Edy」を選択
  • 「購入を確定する」をクリック
  • 「EdyViewer」画面で手続きを進める

moraミュージッククーポンのご利用方法

  • サインインのうえ、右上の[マイメニュー]をクリック
  • 右メニュー【ミュージッククーポンの登録】をクリック
  • 「クーポンID」欄にお手持ちのクーポンIDを入力し[登録する]ボタンをクリック
    ※購入楽曲が指定されているクーポンの場合、登録済みクーポン一覧画面からご購入手続きが可能です。
  • 購入時に、お支払手続き画面で「ミュージッククーポン」欄より、使用するクーポンIDを選択

    購入手順の詳細は下記ヘルプをご確認ください。

  • お支払い方法に「moraミュージッククーポン」が指定されていることを確認のうえ、[購入を確定する]ボタンをクリック


<ご注意>
  • mora music cardとは異なります。入力フォーム間違いにご注意ください。
  • ID(16桁)のご入力間違いにご注意ください。
  • クーポンは金額の高い楽曲から優先的に適用されます。
  • クレジットカード等、ほかのお支払い方法との併用はできません。
  • ご利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
    ※ご利用条件はミュージッククーポンの登録画面にてご確認いただけます。
    ※ミュージッククーポンの登録画面に表示される「利用残回数」は、商品の件数を指します。
     例)「1回」と表示されている場合、1商品のみ購入可能です。

デビットカード(VISA・JCB)、クレジットカード系プリペイド決済のご利用について

ご利用のカードによっては「別途金額」や「二重引き落とし」が発生する場合があります。その場合は後日返金処理が行われますので、ご安心ください。購入代金以外に引き落とされる金額や、返金処理が完了するまでにかかるお時間はカード発行会社により異なります。ご理解のうえご利用いただきますようお願いします。

購入代金以外の「別途金額」の引落しについて

カード登録時、またはご注文の確定時に別途カードの有効性確認の「別途金額」が購入代金とは別にお客さまの口座より引落しされることがございます。別途引き落とされた金額は、後日返金処理が行われます。

二重引き落とし(仮決済)の仕組みについて

決済時にカードの有効性を確認する「オーソリ処理」を行い、その時点で口座よりご利用金額の引き落としが行なわれます。この時点では売上は仮の状態(*仮決済状態)となっており、後日確定として売上金額の引き落としを行います(*売上確定状態)。二重引き落としされた仮決済分は、後日返金処理が行われます。


カードの登録については下記ヘルプをご参照ください。

お支払い方法の変更

  • サインインのうえ、右上の[マイメニュー]をクリック
  • お支払い方法の一覧からご希望のお支払い方法左側のラジオボタンを選択し、[変更する]ボタンをクリック
  • 登録情報の変更が完了!

購入履歴の確認方法

サインインのうえ、右上の[購入履歴]をクリック


上部のボタンで表示切替が可能です。
(1)左上のプルダウンより、年月を指定し[表示]ボタンをクリックすると、月ごとに表示されます。
(2)右上の[アーティスト別履歴へ]ボタンをクリックすると、今までの購入履歴がアーティスト別に表示されます。左側のアーティスト名をクリックすると、右側に楽曲情報が表示されます。

トラブルシューティング

コンビニで電子マネーを購入したい

moraで利用できる各種電子マネーには、カードタイプとシートタイプの2種類があります。

ほとんどの店舗で、シートタイプの電子マネーを「マルチメディア端末(マルチコピー機、Loppi、ファミポート等)」よりご購入いただけます。
※カードタイプはお取り扱いがない場合があります。

※店舗によってはレジ店員にお伝えいただく場合もあります。

<マルチメディア端末の一例>



購入できる店舗と購入方法について、詳細は各電子マネーのヘルプをご確認ください。

クーポンやmora music cardを登録できない

  • 「moraミュージッククーポン」と「mora music card」は異なります。お持ちのIDと入力フォームの種類が合っていることをご確認のうえ、ご入力ください。
    ※ソニーポイントと交換したIDは「mora music card/NET CASH」IDです。
    また、フレッツ光メンバーズクラブのポイントと交換したIDは「moraミュージッククーポン」IDですので、お間違えのないようご注意ください。
  • 日本語入力モードやCapsLockキーがオンになっていないかご確認ください。
  • 画面上で直接コピーし、そのまま貼り付けした場合、何らかのゴミデータが混ざってしまい、正しく認識されないことがあります。一度メモ帳などのテキストエディタに貼り付けし、あらためてコピーしてから入力フォームに貼り付けしてください。

クレジットカード登録時のご注意

※決済情報の入力を連続で間違えた場合、セキュリティの観点から、一時的にロックがかかる仕組みになっています。ご入力の際は十分にご注意ください。
また、ロックがかかった場合は、しばらく時間をおいて、再度サインインをお試しください。


ダウンロードに失敗したが、課金が発生しているか確認したい

決済が完了している場合、購入履歴に表示されます。購入履歴をご確認のうえ、ダウンロードに失敗した楽曲を再ダウンロードしてください。
※ダウンロードできなかった楽曲の買い直しは行わないでください。

ダウンロードに失敗したのに、カード会社から請求がきた

お支払い手続き完了後、ダウンロードに失敗した場合は、再ダウンロードにより解決できる場合があります。ダウンロードできなかった楽曲の買い直しは行わずに、購入履歴より再ダウンロードをお試しください。


それでも改善がない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」より、 購入情報を添えてお問い合わせください。

クレジットカード明細の日付と実際の利用日や金額が違う

ご利用金額はご利用日翌日にクレジットカード会社へ請求させていただいております。なおクレジットカード会社から発行されるご利用明細は、ご購入手続きごとの記載となります。
※クレジットカード会社からのご請求は、各カード会社の処理スケジュールによって異なります。


デビットカードやクレジットカード系プリペイド決済をご利用の場合、一時的に実際のご利用金額より多く引き落とし・請求される場合があります。詳細は下記をご確認ください。



なお、ご購入内容の詳細は購入履歴をご確認ください。

また、ご請求内容の詳細は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

購入できない

  • お支払い手続き画面にて、利用するお支払い方法が選択されているかご確認ください。
    なお、通常使うお支払方法を指定する手順は、下記ヘルプをご参照ください。
  • moraに登録しているクレジットカードの情報(有効期限など)が最新の状態か確認、変更のうえ再度購入をお試しください。
  • クレジットカードやキャリア決済のご利用上限に達していないかご確認ください。
  • クレジットカードを連続で利用すると、カード会社によっては制限が掛かる場合があります。詳細はご利用のカード会社にご確認ください。
  • ご利用環境により、利用可能なお支払い方法が異なります。詳細は下記ヘルプをご確認ください。
    ※iPhoneでは、auかんたん決済およびソフトバンクまとめて支払いをご利用いただけませんのでご注意ください。
    ※楽天Edyは、Internet Explorerまたはx-アプリで利用可能です。
  • moraミュージッククーポンをご利用の際は、ご利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
    ※ご利用条件はミュージッククーポンBOXにてご確認いただけます。
    ※ミュージッククーポンBOXの「利用残回数」は、商品の件数を指します。
      例)「1回」と表示されている場合、1商品のみ購入可能です。
  • x-アプリでauかんたん決済やドコモ ケータイ払いを正常にご利用頂けない場合があることを確認しております。
    大変ご面倒をおかけいたしますが、インターネットブラウザやMedia Go等からご購入手続きを行っていただくか、もしくは他のお支払い方法による購入手続きをご検討頂きますようお願いいたします。
    ※ダウンロードはご購入手続き後、x-アプリ内のmora購入履歴より行えます。
ページの先頭へ戻る