お知らせ・障害情報

ご利用にあたって

【重要】mora Windows ストアアプリ提供終了のお知らせ

マイクロソフト社のWindows 8のサポート終了に伴い「mora Windows ストアアプリ」の配布を終了いたしました。
また以下の日程をもってアプリ内でのサービス提供を終了いたします。


■終了予定日:2016年6月30日(木)

<サービス提供終了後にできなくなること>
・アプリの配布終了に伴いアプリの新規インストール及び、アップデートができなくなります。
・楽曲の購入 /ダウンロード等、 アプリ内のすべての機能をご利用いただけなくなります。
 ※ダウンロード済みの楽曲は引き続きお楽しみいただけます。

これまでmora Windows ストアアプリをご利用いただいていたお客様は、今後ブラウザやMedia Go・x-アプリよりmoraをご利用ください。
※購入済みの楽曲は同一のアカウントから再ダウンロードすることが可能です。
詳しくは対応アプリケーション紹介ページをご覧ください。

ご不明な点がございましたらこちらよりお問い合わせください。

今後ともmoraをよろしくお願い申し上げます。

閉じる

【重要】クレジットカード決済をご利用のお客様へ

2016年2月1日(火)より、クレジットカードの請求が月末締めから当日締めに変更いたします。

これまで、ご利用月の合計金額を翌月にクレジットカード会社へ請求しておりましたが、2月1日以降はご利用日翌日にクレジットカード会社へ請求させていただきます。
なおクレジットカード会社から発行されるご請求の明細は、ご購入手続き毎の記載となります。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

閉じる

仮登録、パスワード再発行等のメールが届かないお客さまへ

主にスマートフォンのメールアドレスをご登録のお客さまより、仮登録やパスワード再発行を行なった際に送信されるメールが届かないというお問い合わせが増えております。
各キャリアの迷惑メール設定をご確認いただき、「no-reply@mora.jp」からのメールを受信許可していただくようお願いいたします。

閉じる

2012年9月以前に楽曲を購入されたお客さまへ

2012年9月以前に購入・ダウンロードした楽曲は、楽曲ファイルとライセンス情報が共存することで、はじめて再生が可能となります。ライセンス情報が失われると復旧できないため、専用ツールまたは音楽CDの作成によりバックアップをお取りいただけますようお願いいたします。

なお、サポート期間が終了しているため再ダウンロードを行えません。ご了承ください。


■Windows 8/8.1へのアップグレードをご検討されている方へ

「x-アプリ」で購入された方

2012年9月以前にx-アプリで購入・ダウンロードしたお客さまは、必ずWindows OSをアップデートする前に「x-アプリ バックアップツール」で楽曲データをバックアップしてください。

Windows OSアップグレード後に、最新版のx-アプリをインストールのうえ「x-アプリ バックアップツール」でバックアップデータを復元してください。


※バックアップを行わずにOSアップグレードを行った場合、音楽データが再生できない場合があります。

<x-アプリ インストール時のご注意>
互換モードでインストールした場合、楽曲データが破損する場合がありますので、互換モードは利用しないでください。



※x-アプリの詳細は「x-アプリ サポートページ」よりお問い合わせください。

「LISMO Port(x-アプリ for LISMO)」で購入された方

2015/12/1
「LISMO Port(x-アプリ for LISMO)」へのサービス提供は、2015/12/1をもって終了致しました。ご愛顧いただきありがとうございました。引き続きx-アプリでご利用下さい。

「LISMO Port(x-アプリ for LISMO)」は、Windows8.1に対応していません。「x-アプリ」へ移行し、引き続きご利用ください。

必ずWindows 8.1へのOSアップグレード前に「LISMO Portバックアップ」でデータをバックアップして下さい。

Windows OSアップグレード後に、最新版のx-アプリをインストールのうえ「x-アプリ バックアップツール」でバックアップデータを復元してください。

※バックアップを行わずにWindows 8.1にOSアップグレードした場合、2012年9月以前にmoraでご購入いただいた音楽データ、ならびにLISMO Store等で購入した着うたフル、着うたフルプラス、ビデオが再生できなくなります。

<x-アプリに移行する際のご注意>
※LISMO Port ケータイバックアップのデータ(電話帳、メール等)はx-アプリには移行できません。
※x-アプリではauケータイ・スマートフォンへの接続・楽曲転送ができなくなります。
※全ての環境での動作を保証するものではありませんので、ご了承ください。



※x-アプリの詳細は「x-アプリ サポートページ」よりお問い合わせください。

■LISMO Port(x-アプリ for LISMO)ご利用のお客さま

LISMO Portは2013年11月29日(金)をもって提供を終了しました。下記リンクからKDDI株式会社のお知らせをご確認ください。

閉じる
ページの先頭へ戻る