スタジオジブリ最新作「レッドタートル」サウンドトラック配信スタート!

とうとう明日に公開が迫ったジブリ最新映画「レッドタートル ある島の物語」

2000年に発表した短編「岸辺のふたり」でアカデミー短編アニメーション賞を受賞したオランダのマイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督が、8年の歳月をかけて完成させた初長編作品で、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で特別賞を受賞。

スタジオジブリが、同社としては初となる海外作家の映画製作に参加し、高畑勲監督がアーティステックプロデューサーとして、シナリオや絵コンテ作りなどに関わっている。

嵐で荒れ狂う海に放り出された男が、九死に一生を得て無人島に漂着する。
男は島からの脱出を試みるが、不思議な力で何度も島に引き戻されてしまう。
そんな絶望状況の中、男の前にひとりの女が現れ……。

本作は81分間、一切のセリフをなくし観客の想像力をより一層掻き立てる事になるだろう。

『どこから来たのか どこへ行くのか いのちは?』
という漠然とした言葉が、映画の全てを物語っているように感じる。

moraでは本日から「レッドタートル」のサウンドトラックの配信が開始。
セリフが少ない分、音楽と効果音が印象に残っていくのではないだろうか。


レッドタートル ある島の物語 サウンドトラック/ローラン・ペレズ・デル・マール
btn_buy btn_buy_hires


★ジブリソング特集はコチラから

ジブリ通常スプラッシュ