ハイレゾ伝道師“ツダミア”ファーストシングルリリース!

7/7デビュー発表と同時に新曲「Dear(アコースティックバージョン/Demo Track)」の期間限定無料配信をスタートさせ話題となった“ツダミア”が待望のファーストシングルをmora独占配信リリース!

 

世界的アーティストの元プロデューサー・津田直士と、心震わす美声のシンガーソングライター・井上水晶による音楽ユニット“ツダミア”がOnebitious Records第一弾シングルとして発表したのは「人魚姫のアリア」「私の潮騒」の2曲。今回サポートメンバーとして津田直士プロデュース作品のmora Lifeシリーズ「通勤天国」でも素晴らしい演奏を披露したドラマー・タイヘイ(Shunské G & The Peas)が本プロジェクトにも参加。タイヘイが生み出す“うたう”リズムに、井上水晶の心を癒やす美しい歌声と津田直士が紡ぐ心優しいメロディーが見事に重なり合い、“ハイレゾ”を意識したサウンド・アレンジとともに「音楽の魔法-100年残る音楽・・・」にふさわしい素晴らしい作品になりました。

 

今回のテーマは“海”。この2作品について、ツダミアからのコメントをいただきました。

 

~井上水晶:作詞~

「海は、本当の私を取り戻してくれる、唯一の場所でした。思い出の海は、今もずっと私の中にあって毎日その色を変えて、心を映し出してくれます。

 

人生に迷ったら、私は1人になって自分の心の声を聞くのですが、そんな時、あの海を思い出すと、『ゼロ』のまっさらな私に戻れる。そして、気づいたのです。私が『私の人生』を生きることが、一番の好奇心であり、喜びなのだと・・・。

 

だから、どんな時でも『私が私に戻れる歌』を作ってみました。これを聴けば、たとえどんなに道に迷っても、『ゼロ』の自分を映し出して、また少しずつ前に進める・・・そんな歌になるように願いを込めて、歌詞を書きました。」

 

~津田直士:作曲~

「2ヶ月以上、イメージ通りの曲が生まれずに困っていたある日、(女の子の気持になって曲を生んでみたら・・・?)と思いつき、その通りにしてみたところ、すんなりイメージ通りの曲が生まれました。

 

また、ある日の深夜、特に何かをイメージするわけでもなく、何かを意図するわけでもなく、心がフラットな状態のまま、自分の心が求めるままにピアノを弾いていたら、優しいメロディーが生まれてきました。とても気持がよかったので、それを一つの曲にしてみました。

 

どちらも水晶に聞かせたところ、とても喜んでいたので、思うように歌詞をつけてみて、と渡しました。
水晶らしい素直できれいな歌詞がついたので、その歌詞のイメージ通りにアレンジを施してみました。」

 

「人魚姫のアリア/私の潮騒」

DSD FLAC

 


 

「Dear (アコースティックバージョン/Demo Track)」期間限定無料配信中!(8/31まで)

Dear (アコースティックバージョン/Demo Track)/ツダミア

DSD FLAC

 


 

津田直士「名曲の理由」