「うたわれるもの」シリーズ関連作品特集 歌姫・Suaraの代表曲を中心に

人気ゲームシリーズ「うたわれるもの」に欠かせない名曲の数々を歌い上げてきたSuaraの代表曲を中心に、関連作品をご紹介いたします。

 

2018.11.28 新規配信!

うたわれるもの Piano Collection Vol.3 (DSD 2.8MHz/1bit)/AQUAPLUS

うたわれるもの Piano Collection Vol.3

試聴・購入[DSD]

試聴・購入[FLAC]

試聴・購入[AAC]

 

描き下ろしのイラストも素敵なコンピレーション「Suara / mora限定 Special Collection 2018」も配信していました!

既にコンピレーションとしての配信は終了してしまっていますが、楽曲リストは、以下の通り!

アニメ、ゲーム「うたわれるもの」シリーズの楽曲をはじめ、高音質アルバム『Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-』、『Pure2 -Ultimate Cool Japan Jazz-』の楽曲や、2016年に行われたライブ『うたわれるもの SUPER LIVE 2016』の楽曲などをセレクト。2018年9月26日には新曲をリリースを予定しています。こちらもお楽しみに! 

 

本作配信当時、Suaraさんに寄せて頂いたコメントです。

『私のタイアップ作品の中で一番の代表作といってもいい「うたわれるもの」。「うたわれ」作品の中ではたくさんの曲を歌わせて頂いており10曲選ぶのは難しかったですが、入門編的な感じで選ばせて頂きました。代表曲の「夢想歌」「キミガタメ」はいくつもアレンジバージョンがありますが、Pureバージョンも一緒にお楽しみ下さい!気に入って下さった方は是非アルバムも聴いてみて下さいね!』

 

 

「うたわれるもの」関連作品

うたわれるもの SUPER LIVE 2016ライブレポートはこちら