【やりたい放題☆大特集】『ヤリチン☆ビッチ部』をすごく良い音で聴いてみた~主題歌篇~

 

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』主題歌「Touch You」、高音質のハイレゾ音源まさかのmora独占先行配信

まさかのアニメ化、まさかの豪華キャスト陣で、世間(と我々の心)をザワつかせている『ヤリチン☆ビッチ部』。
既に試聴PVを見ている方は大きく頷いてくれると思いますが、主題歌である本楽曲、“最高of最高”以外の適切な言葉が思いつきません。

まず主張したいのは、とにかく「神曲」であること。
作曲は、BABYMETALへの楽曲提供でもおなじみのゆよゆっぺさんが担当。
メタル系の曲だけでなく、ポップな曲も作れるなんて、二刀流ですね!2016年からはシンガーソングライターとしても活躍中。moraでも配信していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

そして、「神詞」にも是非注目していただきたいです。特に2曲目から始まる各キャラクターのソロバージョン、“本番”です。
作詞を担当しているのは、我らが神、原作者のおげれつたなか先生。
ソロバージョンは、各曲ごとにちょっとずつ歌詞が違います。というか、百合くんとかは歌詞がほぼありません。最高。

ちなみにタイトルにも使用されている「Touch You」という言葉には、空耳が隠されていますよ!
moraスタッフ調べによると、鹿谷ver.が一番分かりやすいです。0:15あたりですので、是非空耳を味わってみてくださいね!

 


e☆イヤホンさんとのコラボ企画!

イヤホン・ヘッドホン専門店のe☆イヤホンさんの力を借りて、声優・小林裕介さんと『音漏れしないイヤホン・ヘッドホン』を探してみました♪
面白い記事ですので、是非ご一読ください!

 


 

“今”ハイレゾを買えるのはmoraだけ!
私立モリモーリ学園 性春男子s
 「Touch You」 

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』主題歌「Touch You」/私立モリモーリ学園 性春▽男子s

試聴・購入 [ハイレゾ]

試聴・購入 [AAC]

 

  • 【収録曲】
    1. Touch You
    2. Touch You ~明美ver.~
    3. Touch You ~糸目ver.~
    4. Touch You ~鹿谷ver.~
    5. Touch You ~田村ver.~
    6. Touch You ~矢口ver.~
    7. Touch You ~加島ver.~
    8. Touch You ~遠野ver.~
    9. Touch You ~ジミーver.~
    10. Touch You ~百合ver.~ 

     

  • 【キャスト】
    遠野高志:小林裕介
    加島優:濱野大輝
    矢口恭介:村瀬歩
    ジミー:熊谷健太郎
    百合絢斗:佐藤拓也
    田村唯:小野友樹
    明美圭一:代永翼
    糸目幸士郎:山中真尋
    鹿谷樹:中澤まさとも

     


 

moraスタッフが勝手に厳選!
 ハイレゾ聴きどころランキング 

高音質のハイレゾ音源は、まさかのmora独占先行配信! (※大事なことだから、何度でも言います。)
この両耳の至福、mora以外ではしばらく味わえませんよ!是非皆様にも体験していただきたいです。

ということで、「Touch You」のハイレゾ音源の聴きどころを、moraスタッフが勝手に厳選してみました!

 

 

5位

明美くんの「ようこそ!ヤリチン☆ビッチ部へ!」のリバーブ

(2. Touch You ~明美ver.~ 0:00~0:03) 

キャラクターのソロバージョン1発目に登場する、みんなのアイドr……明美くん!
こんな愛らしい声で勧誘されたら、どんなノンケも即入部でしょう。

「ようこそ!ヤリチン☆ビッチ部へ!」部分のリバーブ、ハイレゾ音源で聴くと包み込まれ方が違います。
特に「ようこそ」がヤバいです。ここの3秒間だけ、永遠にリピート再生したいですね。

ほらほら、恥ずかしがらないで!みんなも一緒に~!

 

 

4位

遠野くんの「男d…男同士で!?」の目覚め

(8. Touch You ~遠野ver.~ 0:46~0:49)

最初のうち“戸惑い”を見せている遠野くん。
でもなんだかんだで、Bメロあたりで“恥じらい”に、サビあたりで“やけくそ”に変わっていきます。まるで遠野くんの学園性活のようでうすね!

こうしたちょっとした感情の変化がリアルに伝わってくるのが、ハイレゾ音源の魅力。moraスタッフは、「男d…男同士で!?」のフレーズを聴きすぎてしまい、うっかり完コピできるようになりました。ちょっと、うっかりしてしまいました。

なお遠野くんについては、0:01~の「安易な気持ち」と、1:01~「安易な気持ち」の聴き比べも是非挑戦していただきたいです。私は0:01~の方がアレですね、アレです。

 

 

3位

加島くんの「友達」の「ち」の裏声ビブラート

(7. Touch You ~加島ver.~ 0:48あたり)

本人の自覚があるのかないのか、終始エロい加島くん。
「友達」の「ち」の高音の抜け具合は、是非ハイレゾで味わってほしいです。

ストレートな歌い方が魅力的な加島くん、ハイレゾ音源が一番似合う男かも…と思っています。「友達」の「ち」以外にも聴きどころがたくさんありましてちょっと選びきれなかったのが正直なところなので他の箇所にも是非着目してくださいよろしくお願いします。

0:30~0:33 「three, two, one」の「th」
0:06~0:07 「安易な言葉は要らない~」の「い~」
0:53~0:54 「あ~明日はどうなる」の「あ~」
1:13~1:14 「もう何だっていい~」の「い~」

 

 

2位

糸目くんのすべて

(3. Touch You ~糸目ver.~ すべて)

糸目くんのすべては、ハイレゾ音源でしか聴きとれません。圧縮音源だと、こぼれ落ちてしまうほど儚いのです…。

文字では表現しづらいのですが、特に0:57~1:00あたりがクライマックスです。

 

 

1位

百合くんのサビ4回目の「あん」の後の息継ぎ

(10. Touch You ~百合ver.~ 1:02あたり)

基本的に息継ぎを忘れがちな百合くん。特に冒頭など、何処で息を吸っているのでしょうか…。
そんな中、サビ4回目の「あん」の後に、貴重な息継ぎが入ります。この息継ぎを見つけた瞬間、私は百合くんに“人間”を見つけました。

圧縮音源だとつい聴き逃してしまうかもしれませんが、ハイレゾ音源は大切な一瞬も逃しません
気になってしまった方、是非試してみてくださいね!

 

 

“今”ハイレゾを買えるのはmoraだけ!
私立モリモーリ学園 性春男子s 「Touch You」 

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』主題歌「Touch You」/私立モリモーリ学園 性春▽男子s

試聴・購入 [ハイレゾ]

試聴・購入 [AAC]

 


 

ハイレゾの簡単な楽しみ方

Step 1:いい感じのヘッドフォンorスピーカーを準備する
※「ハイレゾ対応」って書いてあるやつ。
※最近は安いやつもたくさんあるので、e☆イヤホンさんをチェック!

 

Step 2:いい感じの音楽プレイヤーorスマホを準備する
※「ハイレゾ対応」って書いてあるやつ。
※最近はハイレゾ対応のスマホも多いので、ご使用の機種を一度確認してみてくださいね。
※ちなみに、iPhone 10はハイレゾに対応しています!

Step 3:ハイレゾの神曲を準備する
※「ハイレゾ」とか「FLAC」とか書いてあるやつ。

アニメ『ヤリチン☆ビッチ部』主題歌「Touch You」/私立モリモーリ学園 性春▽男子s

試聴・購入 [ハイレゾ]

試聴・購入 [AAC]

 

 

■桜田 夢子
音楽好きのアニメ・ゲームオタクとして、mora内ブログやTwitterにしばしば出没。
腐女子と夢女子の両方を兼務しているが、さすがに「腐子」というネーミングは憚られたため、現在のペンネームに落ち着く。